検索窓
今日:10 hit、昨日:2 hit、合計:4,013 hit

猫の金平糖 3−3 ページ40

「…何故…」



私はそっとほくそ笑んだ。



悪ノリの精神が疼き始めた。



「…駄目だよゆっきー。



 ゆっきーは優しいから解らないかも知れないね。



 でもね…同じ組織だからってさ、其れで全員が仲間想いな訳じゃない」



何とも言えない様な、何を言って居るのか理解できない様な、理解したくないような顔。



全く持って彼女は、自分の感情や体を如何動かすのか心得て居る。



「…如何、言う」



「詰まりだよ。



 この人達は今繋がれて居る人がどうなろうが、如何でもいいって事だよ」



水飴を、指で微かに引いて操作。



顔を逸らせたり、俯かせたりする。



元々水飴は砂糖と水。



砂糖を操る私にとって水飴も操作対象から逃れられない。



水飴は透いて居て、空間の色と同化させるのによく使えるからそうして居るのだ。



「…そんな」



詰る様な瞳が元捕虜達を射抜いた。



「其れでもあんた等…人間な訳?



 信じらん無いッ」



男の心が揺らいで、傾きかけたのを見た。



ゆっきーはそんな風な素振りを見せないけど、心内は少し解った。



後少し、と心で嗤って居るのだ。



「お前ら―――」



男を遮るように、決め手に詰った。



「どうせあんた等この人に世話になったんでしょ、の癖にこうして突っ立ってる訳?



 最低ッだね!」

猫の金平糖 3−4→←猫の金平糖 3−2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月霞銀樹 | 作成日時:2017年8月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。