検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:4,007 hit

猫の金平糖 3−2 ページ39

はっと驚いた。



疑惑に近い困惑。



「…何を…なさってるんです…?」



本気で、当惑して居る。



「…何で…動かないの…何で…私は確かに錠を…!」



左拳を握り、上半身を乗り出すようにした状態で背筋を伸ばし乗り出す。



「何やってるの…早く…解放してよ!



 こんな事したくないんだって言ったじゃない!



 さっさと此奴を解放して逃げれば良いじゃんか!!



 何でそうしないんだよ!!」



慟哭が捕虜室に響いた。



小さな息遣い。



…嗚呼、そう云う事だったのか。



私は彼女の魂胆の一切を了承した。



彼女は、初めの演じ切れて居ない状態から本気(?)の演技に入る事で、物語を持たせたのだ。



益荒男の思考を手に取ったのだ。



始め、彼は何か魂胆があると思った筈なのだ。



だが、動かない捕虜達を見て当惑し、気持ちを昂らせたゆっきーを見た。



其の瞬間、先刻までの演技には或る物語が宿る。



始め彼女が捕虜達を解放し出来ても居ない演技をしたのは、彼女が捕虜達を倒せると言う自信が



あったから。



然し、動かない捕虜達は予想外で。



だから…



其れ位は…益荒男は考えるだろう。



ゆっきーの[本質]を知らないから。

猫の金平糖 3−3→←猫の金平糖 3−1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月霞銀樹 | 作成日時:2017年8月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。