検索窓
今日:11 hit、昨日:2 hit、合計:4,014 hit

猫の金平糖 番外編的な物。[任務]と、2−2 ページ29

首領に私は報告してしまうと、思った。



…筋力も体力も鍛えて遣らなきゃいけないな。





〜〜↓本編戻るようです。〜〜〜





あの引き籠り、如何なっただろうか?(番外編的な物。参照)



ふ、と気になった。



「ねぇ中也。



 捕虜室の惨劇者、って知ってる?」



「あァ?」



俺は少し顔を顰めた後「…其れらしき奴は見たぜ」と云う事にした。



脳裏に彼奴が浮かんでいる。



やけに朗々と響く残虐な言葉と、冷酷な拷問。



行き成り泣いて、俺が変に説教を食らって。



「中也如何したの、1人で何か変な顔して。



 ついに帽子に意識が乗っ取られたのかい?」



「あァ!?」



謎。



何故?



あっさりと見せた頭脳の明晰さと、偶然見た残虐性と。



表情も何もかも元一般人だと捕虜室で印象を受けたそいつは、隠し持ちらしい。



異常な体力の脆弱さ。(番外編的な物。参照)



人の死前に、達成感が先に来る。



少し考えると、違和感しかない。



[殺して呉れよ]



捕虜室で吐いた言葉の裏が、読めない。



俺はてっきりもう、拷問で精神がやられたのかと思っていた。



「…海季に訊いてみろ」



俺は太宰に零した。



「そいつに逢いてェんだろ?



 海季の機嫌が良かったら、逢わせて呉れるかも知れねェぞ」



「…其れ、私無理じゃない?」



確かに。

猫の金平糖 2−3→←猫の金平糖 番外編的な物。[任務]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月霞銀樹 | 作成日時:2017年8月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。