検索窓
今日:13 hit、昨日:2 hit、合計:4,016 hit

猫の金平糖 1−2 ページ16

「残念だなァ。



 君はもう少し賢い選択をすると思って居たよ」



この世界に来てから、思考経路も変化したのかな?



そう言うと、ゆっきーは少し笑った。



微かに動く指で、ちょいと手招き。



耳を近づけた。



「キャラと関わりたくないんだよ」



小声でそっと伝えたゆっきーは其の侭笑う。



「もう良いよ、殺して」



ふぅん。



けど残念だな。



「私の場合の[殺す]は、精神だけで肉体は殺さないよ?



 何てったって私の異能は精神操作だから」



「!?



 異能者…海季ちゃんが?」



こくりと頷いた。



後天性ではあるが異能、しかも忌み嫌われる強大なる力の精神操作。



性格的にも合っているし(と言われた)、流石と言うべきだろうか。



「…なら其処の男の人でも善い、って」



「おい海季!



 手前何しやがった!?」



「動けなくした」



さて、其れで中也さんと言う選択肢も消える。



「却説。



 之で中也さんに殺されるって選択肢も消えた」



却説、残ったのは。



「ゆっきーには選択肢は1つしかないんだよ。



 情報を吐いて、ポートマフィア[此処]に入るっていう選択肢しかね」



目を厭そうに細めた。



無言。



それは、基本此の子にとって肯定を現す。



「よし、決まりだ」



にっこり私は笑った。

猫の金平糖 1−3→←猫の金平糖 1−1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月霞銀樹 | 作成日時:2017年8月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。