検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:1,709 hit

夢の住人/ページ5/OK牧場の春 ページ6

覚えていた。

覚えていて、くれていた。

今まで、夢の中で私のことを認識してくれる人さえ、ほとんどいなかったのに。

私のことを見てくれて、友達になってくれて、覚えていてくれて。

そしてこうしてまた、会うことができた。

それって奇跡だ。
夢みたいだ。


「あなたのこと、大好き」


私は思わず、彼女のことを抱きしめた。


「ふふっ、突然どうしたの、本当に変なの。でも、私もレムのこと大好き」

「嬉しいっ!!」


二人の楽しげな笑い声が、耳をくすぐる。


「ねえ、レムに、プレゼントあげる」


そっと私から離れた彼女は、自分の首の後ろ側に手を回すと、ペンダントを外して私の手に握らせた。


「いいの?」

「うん。レムはさびしがりやさんだから。もう泣かないように、お守り」

「ありがとう」


心からの笑顔を向けてお礼を言うと、彼女は儚げに微笑んで目を伏せた。


「ねえ、これ、ずっとつけていてほしいの」

「もちろん」

「約束よ。
いつでも……たとえ1000年後になっても、私が、レムを見つけられるように。

私絶対、ここに戻ってくるから」


なぜか彼女の表情が、どんどん寂しそうになって、私は何か声をかけようと口を開いた。

瞬間、彼女が目の前から消えた。

いつものように、灰色の霧に侵食されるのではなく、瞬きの間に、泡が弾けるように、一瞬にして消えてしまった。

私の手の中の、白いペンダントを残して。


ーおわりー

瓶詰の手紙/ページ1/マシュマロ少佐→←夢の住人/ページ4/OK牧場の春



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , オリジナル作品 , 文芸部 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:文芸部 x他6人 | 作成日時:2018年3月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。