検索窓
今日:8 hit、昨日:16 hit、合計:141,658 hit

be with you *55 ページ6

A「では…失礼します」






私は校医の新野先生に軽く礼をし、保健室から出た。


いつの間にか外は暗く、月が雲間から顔をのぞかせている。






私は「数馬」(本人がため息をつきながらも名前をもう一度、教えてくれた)

によってふくらはぎに丁寧に巻かれた包帯を見つめた。









私は午後の授業で告げられたあのぶっとんだ課題よりも三木エ門が心配だったので、


授業後はほとんどの時間を保健室で過ごしていた。


そのためか、疲れがどっと湧き出るようで、思わずため息が出る。









A「今日は一人で寝るのかー…」








三木エ門は数人の忍たまたちと一緒に、早朝ランニングで行方不明になった私を探していた最中、

高熱とともに倒れたというものだった。









けれど、なぜこうも急に三木ヱ門の体調が急変したのか、腑に落ちない点が多い。





三木ヱ門は、「頭痛がする前に一瞬見たことのない忍装束の忍者を見たような気がした」

だなんて言っていたけれど…。やはりそれも謎だ。









私が一人頭をひねっていると、
ふと午後に出た課題のことを思い出した。








だいたい、何なんだ!あの人間離れした課題は!

四年生といえどもまだみんな十三歳だぞ!←


どう考えてもおかしい。せめて砲弾演習程度にして…。









それに数馬が言うには、
数年前までは四年生がこのような訓練をすることもなかったらしい。




…何故?









私はここでぶるると身震いをした。


夜の空気も、私がここに来た時と比べれば暖かくなってきてはいるが、

こう、制服一枚となると流石に心もとない。







こういう時は、とっとと布団にGOだ!









A「ほーうたーいはー♪
  しっかーりまーいてーもきーつすっぎっずー♪・・・」









そしてこんな何気ないときに包帯の歌が出てくるのも、保健委員クオリティ。

私はそのまま、てくてくと長屋に向かって歩き出した。

be with you *56→←be with you *54


≪今日のラッキーアクション≫

自分の自慢話を誰かに語りまくれ!!3時間語れれば合格。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サラスティー(プロフ) - ももりんさん» ももりんさん、ありがとうございます…!戦闘シーンは私自身頑張ったところだったので(笑)とても嬉しいです!応援していただき感謝です…!! (2015年3月27日 16時) (レス) id: 74dfc3bef1 (このIDを非表示/違反報告)
サラスティー(プロフ) - 生まれたてさん» そう言って頂けて嬉しいです、うーチャン!私も大好きなんです、勘右衛門が← (2015年3月27日 16時) (レス) id: 74dfc3bef1 (このIDを非表示/違反報告)
サラスティー(プロフ) - 笹豆腐愛し隊隊長十六夜サザンさん» 殺気、分かります(笑)勘チャン…!嬉しいです!頑張ります! (2015年3月27日 16時) (レス) id: 74dfc3bef1 (このIDを非表示/違反報告)
ももりん - バトルがおもしろかったです!続編楽しみにしてます!! (2015年3月27日 16時) (レス) id: 45e6ebfad2 (このIDを非表示/違反報告)
生まれたて - 勘ちゃんの戦闘シーンがかっこよすぎです!情景が浮かんできました!勘ちゃん愛してます♪ (2015年3月27日 11時) (携帯から) (レス) id: 079e5a0b02 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サラスティー | 作成日時:2015年1月12日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。