検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:141,752 hit

be with you *85 ページ36

一方のAは――――――









私は、失いかけた意識を保つことに必死だった。
駄目だ、ここで倒れるのだけは。


先生が前、座学の授業でおっしゃっていた、
「スパイクに落下の勢いで串刺しになって死ぬ者もいる」との話が今になって蘇ってくる。



そうこうしている内に
穴の外には一人、二人と深緋の忍者が集まっていた。




『…紫の忍…』


『まだ…するな、生かして…』


『そうか、…ことか』





会話は断片的にしか聞き取れなかったが、

不意に穴の表面に、ガラ、と掩蓋がかぶせられたので
穴の中は地上の光すらも届かなくなってしまった。



よく分からないけれど、逃げるなら今。




私はスパイクを引き抜こうと、穴の側面に手をかけて、足の裏に力を込める。

しかし、これがなかなか抜けず、襲ったのは相変わらずの激痛だけだった。





A「…、た」

横穴を掘ろうにも、スパイクを抜かないことには――――――。

そう頭では理解していても、痛みに対する恐怖が先立ってしまい体が動かせない。








綾部が居たら、穴なんてすぐに…。


こんな絶望的な状況では、そんな事すら思ってしまった。





そのまましばらくすると穴の中に
自分の鉄臭い血の臭いが広がり、息苦しさが襲う。



A「ゲ、ゲホゲホ…、つっ、」

むせ返るたびに再び襲う痛み。









…私、死ぬのかな。


私は、経験が無いながらも直感した。








そう思うと、全身から吸い取られるように力が抜けるようだった。

頭の中にぐるぐると渦巻く凄まじい音が、
だんだんと遠ざかっていくのが分かる。









自分の、ぜいぜいという荒い呼吸も、もう耳に届かない。







何も見えない。




何も聞こえない。




何も、感じない―――――









―――――――――――――――――――――――――――――――――


気がつけば私は、おぼろげな光の中にいた。

ちょうど雲の上に立つような光景が
目の前に果てなく広がる。


私は足元を見やるが、膝から下が煙がかっていて何も見えなかった。




A「…ここは?」



でも今の私にとって、ここが何処かということは何だかどうでも良く、

痛みから解放されたことが心地よかった。








けれど此処には、耳が痛いほどの静けさが広がっているだけ。

虫の音や、生き物の気配ひとつ感じられない。

be with you *86→←be with you *84


≪今日のラッキーアクション≫

自分の自慢話を誰かに語りまくれ!!3時間語れれば合格。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サラスティー(プロフ) - ももりんさん» ももりんさん、ありがとうございます…!戦闘シーンは私自身頑張ったところだったので(笑)とても嬉しいです!応援していただき感謝です…!! (2015年3月27日 16時) (レス) id: 74dfc3bef1 (このIDを非表示/違反報告)
サラスティー(プロフ) - 生まれたてさん» そう言って頂けて嬉しいです、うーチャン!私も大好きなんです、勘右衛門が← (2015年3月27日 16時) (レス) id: 74dfc3bef1 (このIDを非表示/違反報告)
サラスティー(プロフ) - 笹豆腐愛し隊隊長十六夜サザンさん» 殺気、分かります(笑)勘チャン…!嬉しいです!頑張ります! (2015年3月27日 16時) (レス) id: 74dfc3bef1 (このIDを非表示/違反報告)
ももりん - バトルがおもしろかったです!続編楽しみにしてます!! (2015年3月27日 16時) (レス) id: 45e6ebfad2 (このIDを非表示/違反報告)
生まれたて - 勘ちゃんの戦闘シーンがかっこよすぎです!情景が浮かんできました!勘ちゃん愛してます♪ (2015年3月27日 11時) (携帯から) (レス) id: 079e5a0b02 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サラスティー | 作成日時:2015年1月12日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。