検索窓
今日:4 hit、昨日:8 hit、合計:141,753 hit

be with you *77 ページ28

して、およそ三十分後。



ついに、時が来た。







A「どひゃー…」




私は始まる前から、死んだ魚のような目をしている。←
むしろそれより酷いと自負できる!






ちなみに私とタカ丸さんは、先生方の御配慮により列の前あたりからの出発だ。

すると、そんなスルメ状態の私を見かねてか、タカ丸さんが私に近づいてきて
ポンと私の肩に手を置く。



タカ丸「最善を尽くせば大丈夫だよー、Aー」





ベストを尽くす、か。

確かにそうだ。全力でぶつかるっきゃない。
遮二無二走りとおせば何とかなる!←





A「そうですね!タカ丸さんありがとうございます!」

タカ丸「…A、何だか体が震えているけど、大丈夫?」

A「む、むむ、むひゃぶるいですっ!!」

タカ丸「むひゃ?」






――――――――――――――――――――――――――



一も二もなくすぐに、四年生の出発時刻が訪れた。

鋭い火薬のような音が弾け、
私たちは、その合図とともに一斉に走り出す。







私も笑っている膝を無理やり前に押し出した。



周りの皆の足は、俊敏に規則正しく動いている。
まるで自分の足音に急かされでもしているようだった。



周りのその速さに、
タカ丸さんと私は、呆気なく他の四年生たちに追い抜かれてしまう。



その様子を見て、あちゃー、とタカ丸さんは笑ってみせた。


タカ丸「既に勝負あった、て感じだねー」

A「なんの、これからですよ!」




私が言っても、何ら説得力がないけれど…。

するとタカ丸さんは急に顔を強張らせて、私をまじまじと見つめてきた。







タカ丸「あ!」


A「な、なな何ですかタカ丸さん!?」


タカ丸「Aっ!!か、髪が傷んでる!」


A「ほっとけ」←









最近は髪の毛どころではない毎日だったからなぁ…。


同室である三木ヱ門の髪が
何故あれほどまでサラストなのか、嫉妬せざるを得ない。





A「三木ヱ門、恨むぞおおおお!!」←




私は朝の澄み渡った空を大きく仰ぎ、一人叫んでいた。

細くたなびいた薄紫色の雲が、私の瞳に小さく映る。









私はこの時、この後に起こる事など知る由もなくて。

まだ、笑顔でいられることが出来たのだと思う。



…――――――笑顔。




けれど今日を持って私の運命は、手のひらを返すようにひっくり返ることになるのだった。

be with you *78→←be with you *76


≪今日のラッキーアクション≫

自分の自慢話を誰かに語りまくれ!!3時間語れれば合格。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サラスティー(プロフ) - ももりんさん» ももりんさん、ありがとうございます…!戦闘シーンは私自身頑張ったところだったので(笑)とても嬉しいです!応援していただき感謝です…!! (2015年3月27日 16時) (レス) id: 74dfc3bef1 (このIDを非表示/違反報告)
サラスティー(プロフ) - 生まれたてさん» そう言って頂けて嬉しいです、うーチャン!私も大好きなんです、勘右衛門が← (2015年3月27日 16時) (レス) id: 74dfc3bef1 (このIDを非表示/違反報告)
サラスティー(プロフ) - 笹豆腐愛し隊隊長十六夜サザンさん» 殺気、分かります(笑)勘チャン…!嬉しいです!頑張ります! (2015年3月27日 16時) (レス) id: 74dfc3bef1 (このIDを非表示/違反報告)
ももりん - バトルがおもしろかったです!続編楽しみにしてます!! (2015年3月27日 16時) (レス) id: 45e6ebfad2 (このIDを非表示/違反報告)
生まれたて - 勘ちゃんの戦闘シーンがかっこよすぎです!情景が浮かんできました!勘ちゃん愛してます♪ (2015年3月27日 11時) (携帯から) (レス) id: 079e5a0b02 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サラスティー | 作成日時:2015年1月12日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。