検索窓
今日:16 hit、昨日:6 hit、合計:141,650 hit

be with you *72 ページ23

長屋の角を曲がると、すぐ寝間着姿の綾部に出会った。

私はその場でトントンと駆け足をしながら話しかける。



A「綾部!昨晩は本当にすまなかった!その、後でまた!」

綾部「あー、三木ヱ門は先に向かってるってー」






綾部の返事になっていない返答に、私は左手を挙げて応じた。

そして部屋に着くが早いが、肩衣、装束を着、元結で髪を結び、手甲を装着して…






…着る順番さえあべこべだが、私の布団が几帳面に畳まれていたことには驚いた。




――――――――――――――――――――――――――

急いで校庭に出ると、案の定ほとんどの忍たまが集合していた。

私の後から残りの下級生たちがバタバタととやってくるのが見える。

そして何刻か後。





全員が集まった報告を受けると、
中央の台に立つ学園長先生が口を開いた。



学園長「よし、皆揃ったようじゃな。
  今日は予定通り、忍たまによる大マラソン大会を実施する!
  今から体育委員会が提出した、今大会の規則を説明するのでよく聞いておくように」





学園長先生は一つ咳をして間をおくと、







学園長「まずスタートは学園内。そこから体育委員会のつけた道導をたどりつつ、裏々々々山
  まで行き、戻ってきてもらう!学年対抗で一人あたりの時間平均で得点がつけられる!
  なお、午前が高学年、午後が低学年で行うものとする。
  それ、以上じゃ!」






簡潔すぎる学園長先生の説明に、
一年は組実技担当の山田先生が挙手して言った。





山田「しかし学園長先生。
  それでは低学年になればなる程、不利となってしまいます。
  それに午後に低学年というのも、土壌の状態から考えていかがなものかと」




学園長「その件については、わしが取り決めた学年ごとの出発時刻で公平になっておる!
  後者は、そうじゃのう…。
  何なら低学年は明日に回しても良いな、それならば経路も縮めることが出来る」
 









この言葉に、「わぁい!」と歓喜の声が低学年から湧いた。

(おそらくその大半は一年は組のみんな)









…いいなぁ!←









すると五年生の不破雷蔵先輩が挙手し、


不破「それでは、武器などの持ち込みはどうなるのでしょうか」





この言葉に、私の周りの四年生までもが
ぴくり、と反応した。

be with you *73→←be with you *71


≪今日のラッキーアクション≫

自分の自慢話を誰かに語りまくれ!!3時間語れれば合格。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サラスティー(プロフ) - ももりんさん» ももりんさん、ありがとうございます…!戦闘シーンは私自身頑張ったところだったので(笑)とても嬉しいです!応援していただき感謝です…!! (2015年3月27日 16時) (レス) id: 74dfc3bef1 (このIDを非表示/違反報告)
サラスティー(プロフ) - 生まれたてさん» そう言って頂けて嬉しいです、うーチャン!私も大好きなんです、勘右衛門が← (2015年3月27日 16時) (レス) id: 74dfc3bef1 (このIDを非表示/違反報告)
サラスティー(プロフ) - 笹豆腐愛し隊隊長十六夜サザンさん» 殺気、分かります(笑)勘チャン…!嬉しいです!頑張ります! (2015年3月27日 16時) (レス) id: 74dfc3bef1 (このIDを非表示/違反報告)
ももりん - バトルがおもしろかったです!続編楽しみにしてます!! (2015年3月27日 16時) (レス) id: 45e6ebfad2 (このIDを非表示/違反報告)
生まれたて - 勘ちゃんの戦闘シーンがかっこよすぎです!情景が浮かんできました!勘ちゃん愛してます♪ (2015年3月27日 11時) (携帯から) (レス) id: 079e5a0b02 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サラスティー | 作成日時:2015年1月12日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。