検索窓
今日:4 hit、昨日:16 hit、合計:141,654 hit

be with you *62 ページ13

学園長「明日の明朝から夜にかけ、忍たまマラソン大会を行うこととする!」




一同がどよめいた。

私も開いた口が塞がらない。
前置きがあったことから、たいして重要な事でもないと察しはついていたけれど。

いやいやいや!もう早朝トレーニングで地獄を味わいましたから!←








学園長「そう、名付けて『超絶死闘!忍たま大ウルトラ山嵐マラs(((( 」

潮江「学園長先生」




学園長先生の言葉を見事に遮るように手を上げたのは、六年い組の地獄の会計委員長、
ギンギ…いや、潮江文次郎先輩だった。





学園長「ぬ、なんじゃ潮江文次郎!お主今わしの言葉を遮ったな!」

潮江「実は会計委員会の仕事で、明日までに今月の各委員会の決算書を上げなければならない
  予定ですので、大会は次期に先延ばしていただけないでしょうか」

学園長「ふん、やると決めたものはやるのじゃ、すべての予定は見送りにせよ!」







するとこの一言で先生方も猛反対をし始めた。

「学園長先生、毎度のことながら、いくらなんでも急すぎます!」

「明日は二年生の大切な野外訓練がある予定が」

「火薬委員会は久々に火薬の調査研究をするはずだったのに!」←土井先生の叫び






ちなみにタカ丸さん曰く火薬委員会は、火薬の在庫確認以外に特に際立った仕事が無く、いつも
「何してんだかわかんない。そんなことでいいんかい?」
と言われることがだいたいお約束らしかった。←






しかし学園長先生は、周囲の先生たちの非難を物ともせず、
「静粛に!」と皆を一喝してそのまま目を閉じる。




学園長「近年の各学年の実技試験結果を調べると、どの学年も年々評価が下がってきておる!
  これは基礎体力の衰えに直結している大問題じゃ。
  よって急きょ、今回のマラソン大会を開催する運びとなったのじゃ」






ここで学園長先生は片目を開けて私たちの反応を見たので、

「は、はぁ…」

パラパラと拍手が起こるものの、
皆乗り気ではなさそうだった。



学園長「なんじゃっ!その生ぬるい拍手は!
  全く…。そうじゃ、明日のマラソンの経路の下調べ及び規則決めは、
  体育委員会に任せるものとする、以上じゃ!」




滝夜叉丸「えええええ!?」



後ろで滝夜叉丸の驚き嘆く声が聞こえる。
学園長先生がフェードアウトすると、いやまして全学年が騒ぎ始めた。

be with you *63→←be with you *61


≪今日のラッキーアクション≫

自分の自慢話を誰かに語りまくれ!!3時間語れれば合格。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サラスティー(プロフ) - ももりんさん» ももりんさん、ありがとうございます…!戦闘シーンは私自身頑張ったところだったので(笑)とても嬉しいです!応援していただき感謝です…!! (2015年3月27日 16時) (レス) id: 74dfc3bef1 (このIDを非表示/違反報告)
サラスティー(プロフ) - 生まれたてさん» そう言って頂けて嬉しいです、うーチャン!私も大好きなんです、勘右衛門が← (2015年3月27日 16時) (レス) id: 74dfc3bef1 (このIDを非表示/違反報告)
サラスティー(プロフ) - 笹豆腐愛し隊隊長十六夜サザンさん» 殺気、分かります(笑)勘チャン…!嬉しいです!頑張ります! (2015年3月27日 16時) (レス) id: 74dfc3bef1 (このIDを非表示/違反報告)
ももりん - バトルがおもしろかったです!続編楽しみにしてます!! (2015年3月27日 16時) (レス) id: 45e6ebfad2 (このIDを非表示/違反報告)
生まれたて - 勘ちゃんの戦闘シーンがかっこよすぎです!情景が浮かんできました!勘ちゃん愛してます♪ (2015年3月27日 11時) (携帯から) (レス) id: 079e5a0b02 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サラスティー | 作成日時:2015年1月12日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。