検索窓
今日:8 hit、昨日:23 hit、合計:16,998 hit

ページ ページ5

.









祐基はAと月子を連れて家に戻った。


「これ以上、安全な場所はないだろ」と言う。


たしかに祐基の実家はとても落ち着ける場所だった。


お世話になるかわりに、あまり得意とはいえない料理をAと月子で作り、百合子や祐太、翔太と大勢で食卓を囲んですっかり和んでしまった。


食後、祐太たちが帰り、百合子がお風呂に入ってから、Aと祐基は月子から事情を聞きだした。



「盗聴器を仕掛けたのは野田社長だと思う。誰かに頼まれたのよ。私にお金を渡して、追い払うつもりだった……」

「なんなのよ、それ!」



Aは、さっき野田と月子がもめていた理由を聞いてカッとなったが、



「こっちで確認してみます。誰が社長にやらせたのか、それも調べます」



祐基は冷静だ。


月子は心当たりがないと言うが、「黙っていたけど ……」と恋人の存在を教えてくれた。


なんと立藤議員だという。



「立藤ってあの、永田町最後のイケメン独身議員って言われてる?」



Aが尋ねると、祐基が雑誌を引っ張り出してきて、十朱と共に写っている立藤の写真を指す。



「この人が彼氏?」

「彼氏っていうのかな」



月子はとぼけているのか、立藤とは曖昧な関係なのか、小首をかしげながら答える。



「立藤さん、あの記事のこと、なんて言ってるんですか?」



Aは尋ねた。



「連絡取れないの。立藤さんは十朱グループの人だから、この記事で十朱さんが追い込まれて、立藤さんも窮地に散っているの。私が十朱さんと食事に行かなければ、こんなことにならなかったのにって、今さら遅いけど、後悔してる」

「悪いのはスクープを仕組んだヤツじゃない?」

「ありがと。でも、もういいの。夢を見てたようなものだから……。あの月の土地の権利証、立藤さんがくれたの。普通の恋人らしいことはできなかったけど、彼が話す『日本の未来』を、『そんなこと本当にできるの』って思いながら聞くのが、好きだったの。いつのまにか、私も彼と同じ夢を見てた……でも、あきらめないとね」

「あきらめきれないから、依頼を続けてるんでしょ?あれこれ考えないで、好きなら好きでいいじゃん」



シンプルでストレートな性格のAはそう言った。



「社長を動かした黒幕っての調べ上げるから。立藤さんに、悪いのはこいつだって言ってやんなよ」



Aが力強く言うと、月子はようやく少しだけほほえんだ。









.

次ページ→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
設定タグ:超特急 , 村田祐基 , ユーキ   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MaRU | 作成日時:2018年4月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。