検索窓
今日:15 hit、昨日:23 hit、合計:17,005 hit

ページ ページ18

.









海は海沿いの道に佇んでいた。


対岸にはお台場の開発された高層ビル群があるが、こちら側には木造の古い民家や商店街が並んでいる。



「海」

「どうした?」

「瞳子さんにおつかい頼まれて。何見てたんだよ?」



海の様子が気になっていた祐基は、自然を装い、語りかける。



「……街の歴史。この街ができるまでに、どれだけの人々の、どれだけの想いがあったんだろうって」

「面白いよね、こうやって見ていると、新しいところと昔ながらの街並みが同居してて。あの辺、再開発が始まるんだよね」

「また景色が変わるな」



ふたりはしばらく無言で景色を見ていた。



「海って、ずっとここらなの?」

「そうだよ。ずっと父さんとふたりで住んでた。弁護士なんだけど、お金にならない仕事ばっかりしてたな。すぐ依頼人に入れ込んじゃうんだよ。どんなに難しい状況でも、『大丈夫です 、一緒にがんばりましょう』って」

「カッコいいんだ」

「ぜーんぜん。いつもよれよれのシャツ着て、髪も寝癖のままで、外で会うの恥ずかしかった。あの頃は俺も子どもだったから、ひどいこといっぱい言った。今ならどんなひどい格好だって構わないのに。尊敬してるって、言ってあげられるのに」



海は遠い目で海を見つめている。



「海のお父さんって……」

「事故で死んだ。昔の話だよ。もう一四年になる」



そのとき以来、海はひとりぼっちになってしまったという。



「でも寂しいと思ったことないよ。会社に来れば、毎日騒がしいし」

「……海、ちゃんと頼ってよ、俺たちのこと。何かあったときは必ず」



祐基は真面目な顔で言うと、海は「ありがとう」とほほえんだ。









.

次ページ→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
設定タグ:超特急 , 村田祐基 , ユーキ   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MaRU | 作成日時:2018年4月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。