検索窓
今日:22 hit、昨日:1 hit、合計:16,989 hit

mission9 最大の事件 ページ16

.









「これが、父の遺品から出てきた手帳です」



喫茶店で向かい合った槇谷由香利が、すっと黒い手帳を差し出してきた。


槇谷元参事官は海の父親と大学の同級生だった。


海の父親が亡くなった一四年前、槇谷は娘にも告げずに姿を消し、つい先日、タイの病院でガンで亡くなったという。



「見覚えがあります」



表紙に刻印された『二〇〇四』という金文字を見て、海は心臓をぎゅっとつかまれたような苦しさを覚えた。


父親が毎年使っていた黒い手帳。


そして二〇〇四年は、父親が亡くなった年だ。


海は手帳を手に取って、パラパラとページをめくった。



「……父の字です。父の手帳に間違いないと思います」

「やっぱり。よかった、お返しできて」



由香利がにっこり笑っている。


父親が同じ年なので、由香利も海と同世代だろう。



「ずっと捜してたんです。父がいつも持っていたはずなのに、見つからないままなのが気になっていて」

「中にこれが挟まってたんです。だから、海さんのお父様の物じゃないかって」



由香利は一枚の写真を差し出した。


そこには若き日の海が写っている。



「……こんな写真、持ち歩いてたんだ」

「でも、同じ大学の友人だったとはいえ、警視庁に勤める父が、どうして弁護士のお父様の手帳を持ってたんでしょう?」



それは海にもわからない。


海は手帳と写真を見つめた。









.

次ページ→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
設定タグ:超特急 , 村田祐基 , ユーキ   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MaRU | 作成日時:2018年4月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。