検索窓
今日:72 hit、昨日:127 hit、合計:413,213 hit

142本のロマネとストラディバリウス 降谷side ページ16

「私的にはむしろありがたいですけどね、仕事の邪魔されないし」

降谷「…そう、ですよね……」


いけない、立場上一般市民の前で弱音を吐くなんて、こんな姿を見せてはいけないのに。


…でも。

彼女はどこか、不思議なオーラがあって。
仲良くなりたい…なんて、この歳にもなって感じる事になるとは思っても見なかった欲にかられている。

組織の飲み会(?)の時も、本当にここはあの冷酷非道な連中の集まりなのかと疑ってしまった。
そんな空気をつくりだした彼女に、惹かれている自分がいる。

でも、彼女が俺が公安だと知っているからこそ仲良くなるなんて難しくて。
今も、ハニートラップなんじゃないかって疑われているようだ。


「…まあ、うるさいのがいなくなったら、少し経てば寂しくなるかもしれませんね」

降谷「!!」


俺の表情を見て気を遣わせてしまったのだろうか。

なんだか、彼女の方が俺よりも一枚も二枚も上手な気がしてならない。
現に君の一言で、俺の心は先程と一変して軽くなったのだから。


「…仲良くしたい、って思ってくれてるんですか?」

降谷「っはい!ハニートラップなんかじゃなくて、本気で…!」

「でも、私達ってかなり年の差ありますけど…降谷さんは大丈夫なんですか?」


確かに、俺達が友人として過ごすのは世間的に難しいかもしれない。
ましてや俺は公安なのに、未成年に手を出すなんて怒られないか…??

…いや、でも俺は、本気で貴女と仲を深めたくて。


降谷「全然!貴女さえ気にならなければ…!」

「なら、お友達として…よろしくお願いします」

降谷「!!あっ、頭を上げてください…!」


ぺこりと頭を下げた彼女に、慌てて頭を上げてもらう。

あれ、俺ってこんなに不器用だったっけ…?
いつも男女かまわず、すぐに人と打ち解けられるのに。

…本気で想うと、こんなにも難しかったのか。


「降谷さん、不器用なんですね」

降谷「た、たった今それを考えていたところです…」


くすくすと笑う貴女を見て、とくりと胸が音を立てるのを聞いた。

…あれ?なんだ、これ……


「降谷さんの方が歳上ですし、…お友達なんですし、タメ口で話してください」

降谷「!ああ、分かった。Aも、そんなに畏まらなくて良い。…改めてよろしくな、A」

「ええ、此方こそ〜」


…降谷さん、か。
いつか零って、呼んでもらえるかな。

…あれ?
俺はAと…友達に、なりたかったんだよな…?

143本のロマネとストラディバリウス→←141本のロマネとストラディバリウス



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (647 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2459人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sz , - GLも最高ですよ()。キール落ちとか!ベルモット落ちとか!?(( (3月9日 22時) (レス) id: 85bce2a159 (このIDを非表示/違反報告)
とらべらー(プロフ) - 綾小路きよまろって…きみまろみたい笑シリーズの更新頑張ってください!! (1月14日 15時) (レス) @page39 id: 5945bfc123 (このIDを非表示/違反報告)
なる(プロフ) - ロマネバンザーイ!!!いつも楽しく読ませて頂いております!これから益々寒くなりますのでご自愛ください!いつも応援してます! (2022年11月25日 19時) (レス) @page50 id: 285e4df361 (このIDを非表示/違反報告)
ごーやちゃんぷる(プロフ) - いつもコソコソ見ていました!作者様のお話最高です!!いつも応援してます!またゆっくりでも更新してくれるだけで神なので!これからも頑張ってください!!💕 (2022年11月25日 17時) (レス) @page50 id: 83514816a4 (このIDを非表示/違反報告)
まみこ(プロフ) - 煕流さん» うわぁああ!!ありがとうございます!!あと、第5弾……期待しちゃっていいですか☺️ (2022年11月25日 1時) (レス) id: 9d3f4398ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:煕流 | 作成日時:2020年5月6日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。