検索窓
今日:3 hit、昨日:39 hit、合計:76,835 hit

ページ ページ26

『俺はただの探偵だよ。裏にも顔が広まってきてるけどな?でもお前は社長だろ?何人の人間を、家族を生かしてるかわかってる?』

「わかっ、、てる。」
 
『だよな。じゃあそういうことで。心配すんな。助っ人は頼もしいから。仲間増えたし。じゃあな。』

ツー、ツー、とスマートフォンから無機質な音が聞こえる。永遠と聞こえるそれはもう2度と樹に繋がらないんじゃないかと思わせてくる。段々と怖くなってきた。

本当に大丈夫なんだろうか。

これが最後の会話になってしまったら?

樹が傷つけられたら俺は、、。

どうしよう。どうしよう。どうしよう!

怖さがピークになって視界が塞がれていく。聞こえたのはユウさんの声だった。

「ジェシーさん。」

スマートフォンを持つ手を部屋に入ってきたユウさんに包まれて、ハッと落ち着きを手繰り寄せる。

「ユウさん?」

「震えてる。ごめんね、巻き込んで。」

「そんなことない。」

「ジェシーさん、ありがとう。でも大丈夫。もしかしたらジェシーさんが思うより早くここを出られるかもしれないの。今日、そのために早く帰る。それを伝えにきたんだけど、、」

「そうなの?」

それは初耳だ。

「そんなことあるの?」

「うん。俺特殊だから。だからジェシーさんが会社に歯向かわなくてもなんとかなるかも。ごめんね、追い込んじゃって。」

ユウさんが俺の腕を擦る。ユウさんからの眼差しはウサギが耳を垂れ下げて下から見つめてくるみたいだ。怒るつもりはないけど、無いそれも失せる。

「じゃあちゃんと決まるまではこのまま頑張るね。わかったら教えて?」

「うん、ありがとう。お昼にしよ!温かい肉うどんだよ。」

「そうしよう。お腹ペコペコ。」

ユウさんに腕を引かれて部屋を出た。

次ページ→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (169 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
475人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , ゆごじぇ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:久遠さん | 作成日時:2021年9月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。