検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:17,022 hit

12話 ページ14

その後は自然に足が動いていて、保健室に向かって走っていた。








ーーーーーーーーーーーー




その日は学校で昼休みを過ごさずに家に帰ってきた。


体温も高熱で、「倒れていてもおかしくなかった」と保健室の先生に言われ、危なかった。





「ちゃんと友達、居るんじゃん」


1人だけの家でポツリと小さな声で呟く。




1人で少しずつ食べるいつもの弁当。


これを今頃学校で3人で食べていたはずなんだよなぁ









別に、嫉妬じゃない。

血の繋がっている兄の葛葉に、嫉妬なんかする訳ない。



ただ


ただ、友達出来てるんじゃんって。




私は今でもクラスに馴染めていなくて、いつもC組の葛葉と叶くんと一緒。


私に昼休みを一緒に過ごす友達が居ないから、2人には"付き合ってもらって"いた。




友達がいっぱい出来てるなら私に言えば良かったのに。

私なんか断って同じクラスの子達と弁当食べてれば良かったのに。





別にこれくらいで病むわけじゃない。


そんなことも言えないほど、私は葛葉の信用出来るような存在になれていなかったのかなって。





お弁当を食べ終え、1人キッチンへ足を運んだ。


ーーーーーーーーーーーー





ガチャ



玄関の扉が開く音が聞こえた、午後4時過ぎ。

なんだか帰りが早いなぁ





コンコン


部屋のドアがノックされる。



『どーぞ』

葛「Aへーき?」

『うん、大丈夫』

葛「熱は?」

『さっきよりは下がってるかな』

葛「何か必要なものある?」

『ふっ』



なんだかいつもより優しいねぇw




葛「…なに笑ってんの……」



かわいいかよ。




『特にないから大丈夫。気使わせてごめんね』

葛「別に。気使ってなんかないし」

『ありがと〜』





自然に話を出す。


『葛葉、C組の子と仲良くなれてるね』



葛葉に友達が出来るっていうのは今まであまり無かった事だから私も嬉しく感じるんだけどねぇ




葛「別に…」


なんだか照れているみたい。


女子と仲良くするって男子に取っては恥ずかしい事なのかなぁ




『良かった。これからお弁当食べるのC組の子達と一緒でいいんだよ?私と食べなくても』



葛葉はちょっぴり驚いたような顔を見せてから




「…俺は自分の意志でAと叶と居るだけだから」





柔らかい表情でそう言い部屋から出て行った葛葉。






…へ???





っ優しいんだから、葛葉は。







嬉しいなぁ。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←11話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
87人がお気に入り
設定タグ:にじさんじ , ChroNoiR
関連タグ:kgm , kzh , hbr , CR , cr , lrn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぶどう糖。(プロフ) - 申し訳ございません。占いツクール上のルールを守れていませんでした。ルールを一読することを忘れないように心掛けます。オリジナルフラグは今外しました。ご忠告ありがとうございます。今後このような失態がないようにきをつけていきます。 (2020年5月20日 14時) (レス) id: 5f09e5f6f5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めにゅ | 作成日時:2020年5月20日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。