検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:14,085 hit

8 ページ12

斑目:ゲホッゲホッ…あぁ… 風邪悪化しました
いろいろあって…

A:大丈夫??

煙鴉:病は気からだ。治ると思えば治る。

A:それで治ったらお医者さんいらないんじゃ…。

煙鴉:…A。細かいことはいいんだよ。

大堂ってのはなプロ中のプロだ。
プロはいかに的に効率よく近づき盗み そして捕まらずに逃げるか 高度に合理化された行動をとる。

斑目:じゃあ この家とかは?

煙鴉:面してる道路が直線だろ。これだと逃げるときに、万が一追い掛けられたら終わりだ。

A:あとは、街頭がなさすぎるね。

斑目:え?暗いところって、いいんじゃないの?

A:だって夜中に、真っ暗で人通りが少ないところ。黒い恰好とかした人が走ってたり、大きい荷物持ってたら、怪しまれるでしょ?

斑目:なるほど!



斑目:あっ じゃあこの家は?

煙鴉:あぁ ここならくねくねした裏道に通じてる。見通しも悪い。逃げるには好都合だ。
だがな 庭を見ろ。洗濯物から見て、年老いた親と同居してる。庭の遊具から見て、小学生の子供もいる。洗濯物一緒に干してるとこからみて、仲もいい。隙がなさそうだ。

斑目:干してる物でわかるんですか?

煙鴉:干し物と風呂をどう使ってるかで、人間関係がわかる。

A:これは師匠から、大事なことだと最初に教えられた!

煙鴉:おう。そうだったな。
庭もマメに手入れされている。 難しいよこの家は。

斑目:なるほど。

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:ドロ刑 , 斑目勉 , 煙鴉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

高木さん - 亜美さん» はじめまして!リクエストありがとうございます!かしこまりました! (2018年12月31日 18時) (レス) id: f8ab5edb4f (このIDを非表示/違反報告)
亜美 - はじめまして、小説を拝見してとても面白い作品だったので、リクエストをお願いします。主人公と斑目さんが仲が良い場面を見て、ケムさんが嫉妬して主人公にキスをするお話をお願いします。応援していますので、此れからも頑張ってください。 (2018年12月28日 20時) (レス) id: fea0cba4b2 (このIDを非表示/違反報告)
高木さん - カオシさん» リクエストありがとうございます!了解しました! (2018年12月28日 19時) (レス) id: f8ab5edb4f (このIDを非表示/違反報告)
カオシ - 高木さんさん» 夢主がケムさんを庇って(刺されるとか、撃たれるなど…)怪我をしてしまうというのをお願いします (2018年12月28日 18時) (レス) id: 57d5ac3716 (このIDを非表示/違反報告)
高木さん - 青髪さん» ですよねwwいえいえ、またぜひリクエストしてくださいね! (2018年12月28日 18時) (レス) id: f8ab5edb4f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:高木さん | 作成日時:2018年11月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。