検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:136,865 hit

好奇心 ページ5

.




カフェや居酒屋のメニュー表、同意書等の書類を渡され、店を後にする。

カフェのメニューや居酒屋のメニューもあるから、覚える事は多そうだ。早速明日初出勤だから今夜中に覚えておこう。


家への道程を歩きながら、街の風景を眺める。

ソウルは韓国の首都と聞くから、結構な都会感があると思ったけど。やっぱりそこは東京と同じで、ビルのジャングルから少し逸れれば住宅街が建ち並び、ポツポツと飲食店がある。

韓国で通う学校は周りにビルが建ち並んでいるけど。





.





韓国の暮らしに慣れるためか、今週は学校が休み。
新しいバイト先の仕事に慣れたり、家の周りに何があるのか散歩をしてみたりと、ゆっくり時間を使おうと思う。





『もうこんな時間か…』





お店のマニュアル、メニュー表とレシピを読んでいれば外はいつの間にか暗くなっていた。
一旦集中が研ぎれれば、お腹の虫が鳴る。





『…コンビニでいっか』





なるべく出費を抑えるべく自炊をした方がいいんだろうけど、なんせ韓国のコンビニ弁当も食べてみたいし、インスタントも何があるのか興味がある。

財布と携帯を持ち、コートを着てマフラーをする。

韓国の冬は日本の冬よりも気温が低く、露出している部分に棘がチクチクと刺さっているかの様に痛い。


早く行って早く帰った方が良さそうだ。





.





近くて便利で売ってあるのはおかずやお酒、お菓子等類はあまり変わらないが、日本とは違うものが並んでいる。

初めての見る食べ物や1度食べてみたかった物。興味を唆られる物がずらりと並んでいた。


取り敢えず今日の夕飯とお菓子をカゴに入れる。





「すげ…」





スナック菓子をカゴに入れていれば、横から声が聞こえた。不意打ちで何を言ったのか分からなかったが、その声がした方を見れば明らかに私に向けての言葉だ。





「…あ、ごめん」


「い、いえ…。何かやっちゃいけない事でもしましたか?」


「え?」


「いや、あの。先日韓国に来たばかりなので、何か韓国の方が気に障るような事をしたのかと…」


「……」





質問をしても黙ってこっちを見るだけで、全然答えてくれない。段々と韓国語間違えたかなと焦り始める。





「あ、あのー…」


「ぷふっ…」


「え?」


「あ、ごめんつい。ただすげー食うんだなって思っただけ」


「はー…」

裏腹→←一先ず



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (296 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
986人がお気に入り
設定タグ:bts , ユンギ , バンタン   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ななな - ユンギとの子供…喜んで笑笑笑 (2022年10月12日 2時) (レス) @page36 id: 99a1458b51 (このIDを非表示/違反報告)
キム・カズ(プロフ) - みくさん» コメントありがとうございます!私もムフムフ言いながら想像して書いておりました…(灬・ω・灬)只今進展に悩んで降りまして、この小説を初めてもうすぐ1年が経つというのに…申し訳ないないです。ご覧に頂いている皆様の為にも足りない頭で頑張らせて頂きます! (2022年3月1日 0時) (レス) id: 2561bedadd (このIDを非表示/違反報告)
みく(プロフ) - 初めてコメントさせていただきます〜!!!遅ればせながら、読ませていただきました♡黒スキニーに黒シャツ、黒カフェエプロンのゆんぎさん想像しただけでカッコいいです〜_:(´ཀ`」 ∠):続きがとても楽しみです♪ (2022年2月28日 6時) (レス) @page30 id: 23482d6195 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キム・カズ | 作成日時:2021年2月3日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。