検索窓
今日:4 hit、昨日:60 hit、合計:175,258 hit

15。 ページ15

「…えっと…!?」

人前で踊ることに対しては
なんの抵抗もないんだけど、

俺が乱入?したことによって
若干おかしな空気になっているこの場で
急に踊るのはちょっと……


「おい!A!!」

笑顔で手拍子してるA
……えぇい!もうどうにでもなれ!!

俺は少しポカーンとしてしまっている観客に向かって手拍子をするよう促し、流れてる曲に合わせて踊った。

俺が踊り始めると。最初は少なかった歓声がどんどん大きくなった。
手拍子も、熱気も、どんどん膨れ上がるのを感じた。

楽しいかもしれない。

そう思った時、観客の中で俺を見ているAと目が合った。

…少し悲しそうな、なんとも言えない顔をしていたのは、気のせいだろうか。


.



『スニョン本当にダンス上手だね!人気アイドルのダンスバトルなんて貴重なもの見せてもらったわ〜!』

なんだかんだ楽しくなってしまって、
結構長いこと踊り続けていた俺を
Aは笑顔で迎えた。

「めちゃくちゃ名前聞かれた…
よかったらチーム入らないかって
すげぇスカウトされた」

『そりゃあんなに上手で、見る人の目を惹きつけるダンスするんだから当たり前でしょ』

「でもこっちの俺は踊れないと思うから濁しておいたけど…」

『あ、それもそうだね』

「でもいきなりあんなことするなよな〜!最初めちゃくちゃ踊りにくかったんだから!」

『え〜!楽しそうだったじゃん!』

「…楽しかったけど!!」

『じゃあプラマイゼロってことで!』


俺はまたAに上手く言いくるめられてしまった。


「…ほんと調子狂う……」

『何か言ったー?』

「何も言ってませーん」

『ねえスニョン、』

「なに?」

『…アイドルって楽しい?』

「…うん、まぁ、」

『…そっか、』

「…それが、どうし」

『あ、着いた!ここ!ここは私がいつも友達と洋服を買いにくるお店です〜!メンズもあったから私がスニョンに選んであげるよ!』


…また。話を遮られて、
逸らされた。

2回目だよ、これ。

16。→←14。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (468 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
927人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN , セブチ , ホシ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽん - 初めまして◡̈⃝︎ホシを推していて、ホシが好きでこちらの小説を読んだのですが、感動しました。最後のシーン涙が出ました。沢山ある小説の中でこの作品が一番好きです!他の作品も読みたいです。ありがとうございました ; ; (2022年8月20日 15時) (レス) @page36 id: 33f90bf03f (このIDを非表示/違反報告)
じゅな(プロフ) - こんにちは。お久しぶりです^_^この物語に感動いたしましたものです。ストーリーと言い、なんといい、ほんとに作者様の才能がもう…(*´ω`*) 最後には感動して涙が出てしまいました。これからも応援してします!!頑張ってください^_^ (2020年12月26日 14時) (レス) id: c9ab294052 (このIDを非表示/違反報告)
ままむの盗賊 - させられました。私ももう1人の平行世界の自分がいるかなとか思ったり。面白かったです! (2020年12月10日 1時) (レス) id: 0c147f983f (このIDを非表示/違反報告)
ままむの盗賊 - 追加ですみません。一般大学生のホシくんはダンスを始めるきっかけになった。アイドルのホシくんはアイドルのホシとして生きていたら体験できないものを堪能できた。お互い入れ替わって大切なものを手に入れられたんですね...感動。パラレルワールドについて考え (2020年12月10日 1時) (レス) id: 0c147f983f (このIDを非表示/違反報告)
ままむの盗賊 - はじめまして!みなさん言ってるんですけど中々見ない設定で、タイトルに惹かれて読みました。書き方が上手であ〜と思う場面も多々あったり、感動したりとてもいい作品でした!読めて良かったです (2020年12月9日 19時) (レス) id: 16acb9df05 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いよ | 作成日時:2019年5月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。