検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:7,314 hit

1-2 ページ3

大地に架かる橋のような道の脇には、人の手が行き届いていない自然林が広がっていた。
山であるだけあって、木は密集し岩もごろごろと身を寄せ合い、足の踏み場はほとんど見当たらない。まず通ろうと思う人はいないだろうが。それはあくまで一般論であって。


ヒュンッ、ヒュンッ


微かな風を切る音が木々を縫う。
わざわざ道とも言えぬ山道を突っ切って進む者もいた。黒い装束に身を包んだ男は、シノビという職らしい。

その彼は時折、木の頂点にまるで風見鶏のように立ち、方角を確認しつつ、慣れたように木と木の枝を飛び移っていた。それも走るような速さである。だが、


「ッ……!」


彼の動きがまるで時が止まったように静止した。彼は、


「やはり暗い場所を選んで正解でした。 深海で生まれたワタシにとって、あの道は(こく)すぎますもの」


明らかに人間とは違う声質を、聡い耳で聞き取ったのだった。
妖の類いか、と思い至るや否や、男は逃げるように高速でその場を去った。

その男が旋風のように消えたその場所に、


「通りすがりの金持ちからつい高そうな指輪を盗っちまったが……武闘会で優勝すりゃこんなモン、端金(はしたがね)ってかァ」


いかにもアウトローといった風貌の男が、色褪せてきたブーツで岩肌を踏み締めながら、いかにも高価な宝石のついた指輪を手遊んでいた。


「あれ、俺以外にこんな道を選ぶ人がいたとはね。不思議な声も聞こえるし……何年旅人やってても、世界は驚く事で満ち溢れてるねぇ」


その近くに、山の荒れ道をまるで平坦な道のように難なく歩く男が通る。この雑林を通ると決めた猛者達は、誰一人として後悔をする事なく、皆涼しい顔で歩みを進めるのだった。

正規の道をうだうだと歩くより、確実に近道である荒地の山。
絶壁のような岩壁に突き当たっても、難なく攻略していく者しかいない。
これが仮面武闘会の闘士として選ばれた者の実力だ。


「ンンッ! アーーッッ!!! さッすが(わたくし)ッ、声の調子も完璧ですわーーーッッッ!!! 私が何から何まで実況し尽くしてやりますわーーーッッッ」

「…………本当、世の中には知らないものばっかりだね」


どこかから発せられた大音声は、決戦の地を目指す皆の頭に響いたのは言うまでもない。
それで度肝を抜かれて、木から落ちかけたシノビがいた事は、彼の名誉の為にも語ってはいけない……。

1-3→←プロローグ-1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:天下無双仮面武闘会 , 本編 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:IDee | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年8月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。