検索窓
今日:5 hit、昨日:14 hit、合計:23,186 hit

267 ページ17

.
.






祐「…あとね、もう1つ理由があるんだ」



「…なに?」






今言うしかないと思った。



ここで逃したら、もう本当に何もなくなるから。






祐「俺ね…」



「うん…」



祐「…Aのこと…ずっと好きだった」



「…え」



祐「ずっと伝えたかったけど、そのうち社長と付き合っちゃって…勝ち目ないって思って」



「…」



祐「でもやっぱり好きな気持ちは消えなくて、ていうか…募るばかりで…」






俺の気持ちを聞いた彼女は、予想外にも表情を何一つ変えなかった。



それはより一層俺の気持ちを支配した。






祐「…だからこそAにも一緒に来て欲しいんだ、名古屋」



「…祐基」



祐「本当は、遊園地に行った時に伝えようと思ってたんだけど…怖くて言えなくて」



「…」



祐「でも好きなのに言えないのが苦しくて…。それに…こんなこと思うのも悪いけど、Aが社長と別れた時、少し嬉しかったんだ…。やっとチャンスが来たって」



「祐基…」



祐「最低だよね、俺って…」






改めてそう思った。



どこまでも俺は最低な人間だって。




それなのに善人みたいに振る舞って、今更自分が情けなくなる。






「…いや、最低なのは私だよ。祐基をここまで追い詰めてたなんて知らなかった…。全部、全部私が悪い」



祐「やめてよA、そうじゃないよ」



「…」



祐「誰が悪いとかもう辞めよう?そんなこと言い出したらキリがないよ」



「うん…」



祐「だから…今月中に返事くれればいいから。あと転勤のこととAへの告白は別として考えて?」



「え?」







.
.

268→←266



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すまいる。 | 作成日時:2019年10月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。