検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:12,068 hit

第五十七話:不自然な ページ12

火成汰「・・・この木の幹、所々穴が空いているな。この一本だけじゃない。他の木にもあるが三本一列になって並んでいる・・・しかも穴はど真ん中にあってそれぞれ一つだけだ。それにこの右の木の枝、鋭利なもので切られているな。・・・熊ではないな。こんな太い枝を切断なんてできないし、そもそもそんな怪物サイズの熊なんてここら辺にはいない。切れ味も素晴らしいと言えるほど見事にきられている。」

それぞれの木々を見て触り、確認していた。
木に空いている穴によく目を凝らしてみると、さらに分かったことがあった。

火成汰「・・・穴の周りが壊死している?いや、腐敗しているのか?病気にかかっているのか?・・・だが、他の木にはそんな様子もないし、ここだけというのはおかしい。」

周りの木にはそんな損傷も症状も見当たらない。火成汰のいるここだけが不自然すぎたのだ。

火成汰「どういうことだ?明らかに不自然すぎるな。得体のしれない危険な何かがこの縁郷にいるというのか。だが、何で急に?今は神無月でその六ヶ月前の卯月の時期には無かったんだが・・・。」

そんなことをしている間にも辺りはすっかり真っ暗となってしまった。

火成汰「あ!まずい!家へ帰らないと!」

拭え切れない疑問を抱きながら、走って家へと帰った。
だが、心の中ではある確信が芽生え始めていた。

・・・・・・・・・・・・・・・
__歯車家

火成汰「ただいま〜・・・。」

Aは夕食の準備をして火成汰の帰りを座って待っていた。

A「あ!おかえりなさい!今日は遅かったね?」

火成汰「あぁ、ちょっと嫌な奴のことを思い出していたら途中で道を曲がってしまって精霊達の憩の方へ着いちまった。」

はぁと溜息をつきながら言う。

A「そうなんだ。その嫌な人って仕事をする上で関係のある人?」

火成汰「大有りだ。城の屋敷内でそいつと会う度に口喧嘩しているくらいだ。」

A「え!?口喧嘩してるの!?」

火成汰「そりが合わないんだよ。しかもお前と同じ女のくせしてありえないくらいだ。まず、格好が奇抜で容姿も変わっている。がここまではまだいい。問題はその中身だ。」

A「な、中身?」

火成汰「そいつがすんごい腹黒い奴でな、俺のことなんて始終「不愉快な男」としか認識していない上にやり方がズル賢いというか何というか・・悪巧みに近い感じだ。そういうのが好きって感じにも思えるくらいだ。」

A「へ、へぇ〜・・・。それでその人の容姿ってどんなの?」

第五十八話:珍しいことと疑惑→←第五十六話:妹思いの兄



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:刀語 , 真庭忍軍   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨晴(プロフ) - 春夢さん» はい、何とか書いていきたいと思っております。コメント兼小説をご覧いただきありがとうございます! (2016年8月14日 12時) (レス) id: 3adc52b091 (このIDを非表示/違反報告)
春夢 - 更新頑張ってください! (2016年8月14日 12時) (レス) id: 7df5f2c691 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨晴 | 作成日時:2016年8月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。