検索窓
今日:6 hit、昨日:13 hit、合計:182,863 hit

そばに。izwさん ページ44

「ねぇAちゃん、すき」

『...私は好きじゃないです』

もう、何回目だろう、このやり取り。
何回も、何回も断ってるのにしつこい。

「...そんなに俺のこと嫌い?」

『はぁ、、よく聞いてください』

言われちゃしょうがない。ずっと隠してきたけど、話そう。

別に私は、伊沢さんが嫌いなわけじゃない。
むしろ、好きだ。

『私、昔男の人との関係で怖いことがあって。ずっと一緒だよ、って言われたのに捨てられたんです。それまで束縛されてきたから、今までに出来た友達もほとんどいなくなってしまって。

だから、、怖いんです。誰かと付き合って、頼りにできる人が一人しかいなくなって、その人に捨てられて。
全てを失うのが、怖い。
今まで頑張ってきたことが、全て無駄になるような気がして、、怖いんです』

「え、そうだったんだ、、」

『だから、伊沢さんの事が嫌いなわけじゃありません。むしろ好きです。

でも、、ごめんなさい。私は、弱い人間だから』

これでよかったんだ。1人失うだけで、私の、色んなものを守ることが出来る。
私に、それ以上のものを守る力は、ない。

『今日でこのやり取りも終わりかぁ』

冬の夜空に、白い吐息と一緒に呟きが零れた。

次の日。

「Aちゃん」

『っな、なんですか?』

すごく食い気味に話しかけてきた伊沢さん。

いつものノリとは確実に違う。怒ってるんだろうか、私が勝手なことを理由に人の愛を踏みにじったから。


無理だと、わかっているのに。

・→←帰り道。kwmrさん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
295人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 実紅露。さん» いえいえっ!!こちらこそ読んでいただいてありがとうございます!嬉しいです!! (2020年3月30日 17時) (レス) id: 73270576ea (このIDを非表示/違反報告)
実紅露。 - めっちゃキュンキュンしました!ありがとうございます! (2020年3月30日 10時) (レス) id: ec857bc14c (このIDを非表示/違反報告)
- オリジナルフラグくらいちゃんと外して下さい (2020年2月16日 15時) (レス) id: 34c689493b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年2月16日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。