検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:87,153 hit

007 天職 ページ8

あれから数日、あの審神者の命令通りに仕事をしていた

昨日、流石に量が多すぎると審神者に言ったのだが、審神者から返ってきた言葉は

『書類の整理全部終わったらあなたの願いを一つだけ叶えてあげる。だから頑張って』

だった

私の願いはただ1つ

審神者が────

今は寂しいけれど、これを乗り切れば……

そう自分に言い聞かせ、手を動かす

このような日々を繰り返していると、前の主のことを思い出す

毎日同じ時間に同じ動きを繰り返して、少し休憩した後また同じ動きを繰り返す

しかしそれで得た給料は親に管理され、親が勝手に使っていく

私のこれも天職なのかな

毎日書類を読んでは判子を押して、こんのすけに渡すが、それをやっているのは審神者だと政府は思っている

こんなのおかしい

何とかしなきゃ

「っ……」

その時、右眼の奥がちくりと痛んだ

いつもこうだ

審神者に反抗することを考えたり、反対しようとすると右眼が痛みを感じる

あ、でも、ユージオ様はあの黒髪の少年と出会ったのがきっかけで天職を変えられたんだよね

私にも、そんな人こないかなあ……

そう不貞腐れてばたりと仰向けに倒れる

ふと、障子に誰かの影が映っていた

008 あの少年のような→←006 書類



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
107人がお気に入り
設定タグ:SAO , ユージオ , 刀剣乱舞
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白(あきら)(プロフ) - 瑠奈さん» 返信遅れてしまい申し訳ありません。少し調べてみたところ、赤薔薇の剣は金属ではないようですが、ユージオは青薔薇の剣を赤薔薇の剣にする時、物質組成変換という技を使っているので、青薔薇の剣は金属だと思います。 (2020年9月9日 20時) (レス) id: b2620650f2 (このIDを非表示/違反報告)
瑠奈(プロフ) - 青薔薇の剣って金属じゃなかったってアドミニストレータ言ってませんでしたか? (2020年8月16日 21時) (レス) id: 037f7a1052 (このIDを非表示/違反報告)
白(あきら)(プロフ) - 華音さん» ありがとうございます!誤字脱字は作った側だとあまり見つけられないので助かります。執筆中ですが第2章もありますので、そちらも読んでいただけたら幸いです! (2020年1月26日 21時) (レス) id: 690ca8e451 (このIDを非表示/違反報告)
華音(プロフ) - こんばんは☆初めまして( ´ ▽ ` )SAO&刀剣乱舞クロスオーバー第1章全て読ませて頂きまさした♪とても面白かったです(*^^*)ただ誤字脱字や一文字抜けている部分が少ないですが所々ございましたので^^;御報告させて頂きますね。これからも頑張って下さいませ( ´ ▽ ` ) (2020年1月26日 21時) (レス) id: 85eea2d6ee (このIDを非表示/違反報告)
白(あきら)(プロフ) - ベルモットさん» ありがとうございます!アニメが放送されると、ネタバレを気にせず物語を書けるようになってくるので(もちろんアニメならではの描写もあるので)、今後も楽しみです (2019年10月27日 20時) (レス) id: 690ca8e451 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白(あきら) | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/homepagedayo/  
作成日時:2019年4月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。