検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:41,817 hit

propose*027 ページ28

.



離れる理由もきっかけも無かった私たちは、
涙もすっかり止まった今も変わらず抱き合っていたのです。

あれからどれだけ時間が経ったかなんて分からない。



「……赤葦さん」

「何ですか?」

「離れたくないです」

「俺もです」



そしてまた、お互い腕に力を込める。

いつかはちゃんと離れるんだろうか?
このままでは一生帰れなくなってしまう。

まぁ、人が通る気配すらないし大丈夫だよね。


幸せに浸りながら、私は目を閉じた。



「あらぁ、幸せそうで何よりだわぁ」



ちょうど目を閉じたそのときだった。

聞き覚えのない女性の声に心臓が飛び出そうなくらい驚いて、
反射的に赤葦さんを突き放してしまった。


振り返って見ると、70歳くらいのおばあさんが目の前に立っていた。



「えっ、いやぁ!?な、何のことですかねぇ?」



誤魔化すように目線をあちこちに向けつつ様子を見てみれば

本当に赤葦さんがいなくなっていたのです。



「ありゃ、見間違えかしら?ごめんなさいね」



なんとかこの場を乗り切れた。

それにしても、赤葦さんはどれだけ逃げ足が速いんだろう……。



「Aさん、ちょっとは加減してください……」



感心していたら、苦しそうな声が聞こえてきて
恐る恐る目をやると、お腹を抱えている赤葦さんがいた。



「え、そんな強く押したつもりはなかったんです……!すみません!!」

「まぁ、いいですけど……」



赤葦さんはよいしょ、とゆっくり立ち上がって
深いため息をついた。

私もつられてため息をつく。



「さっきは心臓飛び出るかと思いました。色んな意味で」

「すみませんでしたぁ!!」

「そのおかげでなんとかやりきれたんで結果オーライです」

「最初からそれだけ言ってくださいよ……」



へろへろになった私を見て、赤葦さんがぷっと噴き出した。
どうやらツボだったようだ。



「な、何がそんなに面白いんですか!?」

「なんというか、さっきまでの雰囲気はどこいったんだろうって思ったら、おかしくなって……」



……言われてみれば。

離れたくないとか言い合ってたのに、まるでそれが無かったかのような状態になっている。


なんだか寂しいような、悲しいような。



「まぁそれは置いておいて。

そろそろ帰りますよ、Aさん」



そう言って差し出される手。
私は考える間もなく それをとっていた。



.

propose*028→←propose*026



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 赤葦京治   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪見ユキバ(プロフ) - くぅ、か、カッコよすぎだろ… (2019年5月2日 22時) (レス) id: a10d471b60 (このIDを非表示/違反報告)
まろん - マジすこです() (2018年12月23日 9時) (レス) id: 5890d86e26 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めかこ | 作成日時:2018年10月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。