検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:37,047 hit

4 ページ4

フランツから5月に来日すると連絡を貰ったのは、篤人とそんな話をしたすぐ後だった。

私の為に時間を取ってくれると言う。

『アツトにも会いたいけど、どうだろう』
『話してみますね』

折角だから、お寿司でも会席でも、日本の何か美味しい物をと思ったら、まさかのお肉のリクエスト(笑)。

『コウベギュウ?とか、マツサカウシとか』
『判りました(笑)』

篤人に話したら、

「俺も日本の美味しいお肉好きですよ」

と笑っていた。




4年過ごしたドイツを離れる時に、フランツは私の今後のキャリアの事や、篤人との事を気に掛けてくれた。

『仕事は大丈夫です。日本でのポストはまあ、同期とほぼ同等のようですし、篤人とは、…別れましたから』
『…女の人は強いね』
『…そうかも知れません』

篤人と別れた事を知っているのに何故フランツは今回、篤人にも会いたいと私に言ってきたのだろう。

ヨリを戻した事は言っていない。
篤人が連絡を取っている?
なら、直接本人に来日を伝えるだろう。




朝の申し送り後、医局のデスクでカルテの入力をしていたら、ディスプレイの右下にメール受信のメッセージが表示された。
外科の西原先生に5人目のお子さんが誕生、内科の堺先生がご結婚、というおめでたい内容だった。

西原先生は、少子化問題に貢献してると忘年会の時に仰っていた。
千葉大のビッグダディを目指すんでしょうとからかわれていた。

堺先生は、同期だ。
だけど私は、在学中も研修医になってからも、誰かとつるんだり、プライベートで出掛けたりという事をしなかったから、本当にただの同期。
もちろん、必要なコミュニケーションは取ったけれど、それ以上はなかった。

それにしても、

“結婚相手は研修医のうちに見つけておけ”

医局でよく言われる事。

その後は忙しくて無理だから。
いや、研修中だって相当忙しいけど?

堺先生はどうだったのかしら。

32歳って、こどもが欲しいと思ったら、女にとってはのんびりしていられない。

私は。

こどもは、出来れば欲しい。
だから結婚がしたいのか。

そもそもまともに恋愛も出来ていないのではないか。

仕事だってまだ一人前とは言えない。
診断に自信が持てなくて、先輩に相談したり、検査結果に一喜一憂したり。
ドイツに4年も行ってたんだからと、いう声が聞こえてくる度に増す焦燥感。

5→←3 atsuto



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
491人がお気に入り
設定タグ:内田篤人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

馨子(プロフ) - かずさん» かずさん、初めまして。コメントありがとうございます。続き、書きます。もうしばらくお待ち下さいませ。 (2020年10月8日 21時) (レス) id: 3d2bd1be2e (このIDを非表示/違反報告)
かず(プロフ) - たまたま見つけて初めから一気読みしてしまいました!続きをたのしみにしています。 (2020年8月30日 19時) (レス) id: 5b90d9c873 (このIDを非表示/違反報告)
馨子(プロフ) - SARAさん» SARAさん、コメントありがとうございます。更新はします! 中々時間が取れないので超超スロー更新とはなりますが、気長にお待ち下さると嬉しいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。 (2020年5月27日 15時) (レス) id: 3d2bd1be2e (このIDを非表示/違反報告)
SARA - たまたま見つけて読み始めたのですが、このお話大好きです!!もう更新はされないのでしょうか?続きを楽しみにしています! (2020年5月27日 10時) (レス) id: 33418b16ef (このIDを非表示/違反報告)
馨子(プロフ) - みのりんさん» みのりんさん、コメントありがとうございます。久々の更新でしたのでドキドキしました。また、お会いしましょう。 (2020年4月25日 16時) (レス) id: 3d2bd1be2e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:馨子 | 作成日時:2018年8月25日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。