検索窓
今日:7 hit、昨日:8 hit、合計:37,053 hit

3 atsuto ページ3

みんなが帰ってふたりだけになる。
晩ご飯はいつもの定食屋へ。
俺は晩飯も唐揚げか(笑)?

店へは、先月納車されたAの車で向かう。

スピーカーからはカーペンターズが流れてる。
最近のAのお気に入り。

「中学の時の英語の先生が、勉強になるって勧めてくれたのがカーペンターズとビリージョエル」
「なんで?」
「すごく聞き取りやすいって」

駐車場に着いたら、Aは「集中」と言って、音楽のボリュームを落とす。
駐車、苦手ですからね。

「だから私は軽自動車でいいって言ったのに」

兄がこの車に決めてしまったのと言って、苦笑いをしていたのを思い出す。

軽なんて事故ったらぺしゃんこだ、曲がりなりにも医者が軽なんて。
そう言って、懇意にしているディーラーへAを連れて行き、このSUVに決めてしまったらしい。
お金を払うのは私なのよ? とは女医の弁。

「駐車なんて、車の大きさは関係ないよ。しかも、バックモニター付いてるし」
「これ見ると余計に判らなくなるの。ちょっと黙ってて?」

真剣な顔です(笑)。

教習所で数時間のペーパードライバー講習を受けて、俺の車でも練習した。
鹿島まで来る為に。
俺の為に。

別に、俺が送り迎えするよって言ったら、

「いい機会だから、自分の世界を広げたい」

とか何とか。

だけど車庫入れに手こずるようじゃ、まださほど世界は広がってない。




運ばれてきた定食に箸を付けながら、今日の礼を言う。

「医者とサッカー選手が同じって言われてあいつら」
「ん?」
「源なんて、ドヤ顔(笑)」
「でもほんとよ? スポーツってすごいよね」

色んな人に応援してもらってるとは思うけど、その逆はあんまり考えた事がなかった。

「小児科医になりたかったなんて知らなかった」
「…研修始まって、まだほんとに最初の頃、入院してた5歳の男の子が亡くなって」

箸を置いたAは、その自分の指に目を落とす。

「私、泣いてしまったら、指導医に言われたの。感情移入し過ぎてはだめだって」
「うーん」
「でもどうしても無理だった」
「…それで小児科医は諦めたの?」

少し曖昧な笑みを浮かべた。
他にも色々あったんだろう。
悩んで、もがいて。

「もっと強くなりたくて、ドイツまで行ったりね」
「ああ…」
「…フランツは、ゲルキルのあの病院に来る前はアフリカにいたの」
「え、それって」
「国境なき医師団に参加していて」

・・・知らなかった。

4→←2 atsuto



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
491人がお気に入り
設定タグ:内田篤人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

馨子(プロフ) - かずさん» かずさん、初めまして。コメントありがとうございます。続き、書きます。もうしばらくお待ち下さいませ。 (2020年10月8日 21時) (レス) id: 3d2bd1be2e (このIDを非表示/違反報告)
かず(プロフ) - たまたま見つけて初めから一気読みしてしまいました!続きをたのしみにしています。 (2020年8月30日 19時) (レス) id: 5b90d9c873 (このIDを非表示/違反報告)
馨子(プロフ) - SARAさん» SARAさん、コメントありがとうございます。更新はします! 中々時間が取れないので超超スロー更新とはなりますが、気長にお待ち下さると嬉しいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。 (2020年5月27日 15時) (レス) id: 3d2bd1be2e (このIDを非表示/違反報告)
SARA - たまたま見つけて読み始めたのですが、このお話大好きです!!もう更新はされないのでしょうか?続きを楽しみにしています! (2020年5月27日 10時) (レス) id: 33418b16ef (このIDを非表示/違反報告)
馨子(プロフ) - みのりんさん» みのりんさん、コメントありがとうございます。久々の更新でしたのでドキドキしました。また、お会いしましょう。 (2020年4月25日 16時) (レス) id: 3d2bd1be2e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:馨子 | 作成日時:2018年8月25日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。