検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:37,040 hit

15 ページ15

篤人のマンションは来客用駐車場がひとつしかなくて、空いていない時もある。
だから篤人がすぐ近くに月極めの駐車場を借りてくれた。
そこはヨッシーも借りている所で、その日訪れると彼の黒い車も停まっていた。
自分が車を持っても、私はメーカーや車種がよく判らない。
ヨッシーの車は私のと似ているけど多分違う。
佐野先生は、走り去る所だけで篤人の車を言い当てた。
ただ、それが当たっていたのかは残念ながら私には判らないという・・・。
興味がないと言えばそれまでだが。

そんな事を考えながら、駐車場を出て角を曲がる。

「失礼ですが、高野Aさんでいらっしゃいますよね?」

エントランスに入ろうとした所で突然声を掛けられて、思わず振り向いた。

「わたくし、こういう者です」

差し出された名刺に目を落とすと、出版社の名前が書かれている。

「ここって、内田さんのマンションですよね?」

・・・え。

「よくいらしてませんか? なので、僕、彼女さんなのかなーなんて」

ひどく慇懃な感じが、逆に馬鹿にされた様な雰囲気で、でも今考えなくてはいけないのはそんな事ではない。

「こないだはこちらでお食事? されてましたし」

差し出された写真には。
・・・篤人と私が写っていた。

「タクシーでどちらかに向われましたけど、翌朝は内田さんの車でしたね?」

失礼しますとだけ告げて、踵を返そうとしたら、ちょうどヨッシーが出て来た。

「どうしたの?」

ただならぬ空気を感じ取ってくれたのか。

「や、ちょっとお話を伺ってまして」
「話?」
「ええ、あの、内田さんの」
「内田は私ですが、どのようなご要件で?」
「は?」
「え?」




「まだ見てるね」
「うん…」
「ポカン顔だ」

ヨッシーの車の助手席で、そのポカン顔の記者の目の前を通り過ぎる。

「取りあえず今日は帰った方がいいでしょ? このまま送るよ」
「うん…」

高野の車は何とかするからと言われて、キーを預けようとバッグの中に目を落とすと、スマホのライトが点滅して着信を知らせていた。
篤人からの留守電を聞く。

「篤人さん?」
「うん、ちょっと話があるって、…多分さっきの人の事だね」
「とにかく今日は帰るって連絡してみて? あとさっきの事も」

電話をかけたが篤人は出なかった。
こんな時にすれ違うって、不安になる。
声を聴ければ少しは気持ちが落ち着いたのに。

用件だけを留守電に入れて電話を切った。

16→←14 atsuto



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
491人がお気に入り
設定タグ:内田篤人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

馨子(プロフ) - かずさん» かずさん、初めまして。コメントありがとうございます。続き、書きます。もうしばらくお待ち下さいませ。 (2020年10月8日 21時) (レス) id: 3d2bd1be2e (このIDを非表示/違反報告)
かず(プロフ) - たまたま見つけて初めから一気読みしてしまいました!続きをたのしみにしています。 (2020年8月30日 19時) (レス) id: 5b90d9c873 (このIDを非表示/違反報告)
馨子(プロフ) - SARAさん» SARAさん、コメントありがとうございます。更新はします! 中々時間が取れないので超超スロー更新とはなりますが、気長にお待ち下さると嬉しいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。 (2020年5月27日 15時) (レス) id: 3d2bd1be2e (このIDを非表示/違反報告)
SARA - たまたま見つけて読み始めたのですが、このお話大好きです!!もう更新はされないのでしょうか?続きを楽しみにしています! (2020年5月27日 10時) (レス) id: 33418b16ef (このIDを非表示/違反報告)
馨子(プロフ) - みのりんさん» みのりんさん、コメントありがとうございます。久々の更新でしたのでドキドキしました。また、お会いしましょう。 (2020年4月25日 16時) (レス) id: 3d2bd1be2e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:馨子 | 作成日時:2018年8月25日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。