検索窓
今日:5 hit、昨日:14 hit、合計:34,628 hit

1話 追い出された。 ページ2

貴方side


「朔夜様。主人がお呼びです。」

『…分かった。恭さん…気づいてるんでしょ?』

「…何のことでしょうか?」

『…今日言われることも、全部。…まあ、いいんだけど。』

「…お家の準備は整えました。朔夜様ならお気に召すかと。」

『…そう。準備、整えてあるから…お願い。』

「畏まりました。」



…昨日の家の騒がしさ。…倒産したんだろうな。


――――――――――――


『失礼致します。』

父「来たか。要件を端的に言う。家は倒産した。」



やっぱり。…俺を呼んでどうするのか。



父「よって。お前が生きている意味はなくなった。

 流石に殺しはしない。殺人犯になるつもりは無いからな。

 お前には出ていって貰う。今の貯金は持って行くことを許可する。

 同時に、佐々木も解雇する。以上だ。出ていけ。」

『…分かりました。今まで、お世話になりました。』



家から出たのなんて、片手で数えられる程度。


…家にずっといたし、仕事勉強も終わらせたら実況や


歌い手活動をしていたし、最悪の場合、お金の工面は大丈夫。


恭さんには、申し訳ないことしたかな…


――――――――――――


「…申し訳ないことした、とか思っているんじゃないですよね?」

『…恭さんって、勘が鋭いよね。』

「そんなこと考える必要ありませんよ。執事でなくなったとしても、

 朔夜様を見捨てたりはしません。とりあえず、偽名を考えましょう。

 新居まで運転している間に考えて下さい。家具なども揃えて置きました。

 …ただ僕も毎日暇なわけではありませんから、毎日行くことは出来ません。

 まあ、朔夜様はご自分で身の回りのこともできますし、

 気を付けるのは、外を出歩くことですかね。」

『…分かってる。ありがと、恭さん。…敬語じゃなくても、いいけど。

 俺はもう、恭さんに敬われるべき立場でもないし。』

「…それもそう、だな。…じゃ、朔夜がするべきことはさっき言ったこと。」

『分かった。』


――――――――――――


『…ここまで、揃えてくれてありがとう。』

「偽名の方は思いついたか?」

『…朔良、とかどう?』

「いいんじゃないか?苗字は?」

『…何がいいと思う?』

「…白兎、とか。朔月のイメージイラストからだけど。」

『!いいな、それ。じゃあ…白兎朔良が俺の名前、な。』

「ああ。じゃあ、またな。」

『うん。ありがとう。』

「はいはい。」

2話 DM→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
148人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , 男主 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美術部 - ずんだ属性の餅さん» 応援コメントありがとうございます!ほっこりなシーン、まだまだ出てくるのでお楽しみに♪ (2020年12月25日 19時) (レス) id: dfab0f562e (このIDを非表示/違反報告)
ずんだ属性の餅(プロフ) - 朔月くんとメンバーのやりとりにほっこりしながら読ませていただいてます(●´▽`●)続きが楽しみです…!これからも応援してます! (2020年12月20日 7時) (レス) id: 2a0d204488 (このIDを非表示/違反報告)
美術部 - 猫築かなめさん» ありがとうございます!続き気になるって言って頂けて光栄です! (2020年12月6日 21時) (レス) id: dfab0f562e (このIDを非表示/違反報告)
猫築かなめ - めっちゃ続きが気になるぅ、更新頑張ってください! (2020年12月4日 22時) (レス) id: 8f5697df22 (このIDを非表示/違反報告)
美術部 - ミックスジュースさん» コメントありがとうございます!頑張ります! (2020年11月26日 22時) (レス) id: dfab0f562e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柚木唯月(元:美術部) | 作成日時:2020年11月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。