検索窓
今日:10 hit、昨日:52 hit、合計:354,255 hit

すっ ページ17




おはよう、いい朝だ

今からゆっくり準備しても学校の朝礼には間に合うし、何より変な気配はない

あの指の入った箱は裏側にお札がこれでもかってくらいペタペタしてあるので割と安心


階下からはいい匂いが漂ってくる、それだけでとてつもない安心感



「あら、もう起きたの?丁度いいからお皿並べてくれる?」

『うん、あのさ母さん、話があるんだ』



私ね、学校に行くよ

一回だけいつもの学校に行ってくる

そんでもしかしたら悠仁が通ってる高専に行くかもしれない

手続き?あぁ、ちゃんと聞いてくるよ、ありがとう



この人は色々聞きたいだろうに何も言わずに背中を押してくれる

この人が死ななくて良かった。代わりに誰かが死んだとしても別に、
私の知らない人が私のあずかり知らないところで死んでも気にならない

だってこの世界の死なんて当たり前で、私は私の好きな人たちだけ救えたらそれでいいよ

私ってお世辞にも、いい人じゃ無いよな


制服は着ない。母さんの黒い服を失敬した

手ぶらで家の外に出る

透き通った朝独特の気持のよい空気。快晴

割と軽い足取りで学校へ向かった



ーーー
ーーーーーーーー
ーーー




学校に着いたころには全校生徒が体育館で朝礼中だった

良いタイミング

そして吹っ切れた人間のメンタルは超強い


ガラガラッと思いっきり体育館の後ろのドアを開け放つ

中にいた全員の視線が突き刺さる。


『おっはよーございます!』


にっこりと笑って言った瞬間ザワザワト煩くなる

煩いなぁ…と呟いて式神を飛ばす

ざわめいている大衆には弱ーい、眠るだけの毒を

バタバタと眠り倒れていく人に慌てふためく担任


「どっどっどうしたんだっ!おい!」

『心配しなくても寝てるだけだよ』


その後も何かを喚く担任を置き去りにして壇上の男を見据える

焦っている、戸惑っている、恐れている

圧倒的有利な状況と嫌な奴のあの顔、なんて愉悦なんだろう



『お前みたいな性根の腐ったやつがいるから呪いが生まれるんだよ』

「吉野…お前何を…」

『私をいじめてた人さぁ…死んじゃったよね。どうやって死んだのかちゃんとみんな知ってるのかな』

「は…?」


まぁあんな死体、生徒になんか見せないだろうけど

なんて、ボソっと呟いたら青ざめて逃げ出そうとする

式神で捕まえて持ち上げる


『なーんで逃げるのさ、お楽しみはこれからでしょ』


ニコッと笑いかけて見せると青ざめるのがまた面白い


せぇ〜→←しぃー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (745 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1551人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 吉野順平 , 真人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

YAMABUKI(プロフ) - 吉野ちゃんと周りのキャラのやり取りすごく好きです!続きってありますでしょうか……? (8月8日 12時) (レス) id: 457a48b784 (このIDを非表示/違反報告)
いおり(プロフ) - りんごりんごさん» 早く稲妻行きたいですね! (2021年6月23日 10時) (レス) id: d00de8216f (このIDを非表示/違反報告)
いおり(プロフ) - 孤爪鉄朗さん» そう言って貰ったおかげで続き書けました() (2021年6月23日 10時) (レス) id: d00de8216f (このIDを非表示/違反報告)
小兎姫 - 更新嬉しすぎて飛びました…ありがとうございます(;;)たくさん拝みます… (2021年6月22日 9時) (レス) id: b71468833c (このIDを非表示/違反報告)
りんごりんご(プロフ) - テイワット、わかります…。ちなみに私はテイワットの璃月にいます((( (2021年6月21日 16時) (レス) id: b183efc2f4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いおり | 作成日時:2021年1月8日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。