検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:32,943 hit

エピローグ ページ46

〜No.side〜


コルネーリアという名で呼ばれる女は、満足そうに小瓶を眺めている


その小瓶は、見る人が見れば、ただのある小瓶。見る人が見れば、最高の小瓶だった。以前にもこの女はこの小瓶を手にいれ、喜んでいた


小瓶の横にはパソコン。画面には、敦とA、探偵社員らが映っていた


小瓶に″中島敦__月下獣″と書いた付箋を貼り、その小瓶を棚の中にいれる。

棚には、小瓶は同じ形をしているが、中身の液体が個々異なる。そんな小瓶が数えきれない程入っていた


男「今回は結構良かったんじゃないか?急ぎすぎたせいか、かなり早めに成就させたが……自然だったと思うぞ」


″武郎″という名で呼ばれる男は、珍しく微笑みながらパソコンを見つめていた


女「ふふん!どうどう?私ってやれば出来る子だから、もう文句なしじゃない?」


ドヤ顔をかます女に、男は冷たく″ましになっただけだ″と言い放つ


女「ねー武郎。いつぞやで手に入れた川端康成の能力、次の子に使っていいかな?」


女は男の方を振り向き尋ねる


男は驚き、″はあ!?″と声をあげ、怒鳴りあげようとしたが、何かを考え始めた


男「……そういうのは計画的に報告してくれ。自然にやれよ?」


珍しく許しを貰った女は″わーい!″と回転椅子の上で椅子ごとくるくる回り始めた



女「次は平穏にいくから!」


そう言って女はウインクをした


男「……」


女は手に、「年下弟系男子×年上姉系女子」と書かれた漫画を持っていた


男「……まぁ、設定が捗るならそういう本も読んでいいから」


男は女を放置し、棚から一つの小瓶を取って手渡した


女「さあー!もう半分(・・)だよ!頑張ろうね!」


その小瓶には、川端康成の名と、能力名が記されていた

あとがき→←虎と兎43「最終回」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中島敦   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

果汁ジノ%(プロフ) - もちさん» ありがとうございます!べた褒め……めちゃくちゃ嬉しいです!新作の方も宜しくお願いしますね!( ´ー`) (2019年2月12日 17時) (レス) id: e1e76f0140 (このIDを非表示/違反報告)
もち - 初コメ失礼します。果汁ジノ%さんの作品とても好きです!このシリーズ最初から読んでいて、物語の設定や進め方がとても素晴らしいと思いました!イラストも上手で尊敬します!これからも頑張って下さい!! (2019年2月12日 15時) (レス) id: 41bd20641c (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 果汁ジノ%さん» (。・_・。)ノ (2019年2月11日 20時) (レス) id: 5016550d2e (このIDを非表示/違反報告)
果汁ジノ%(プロフ) - りんさん» ありがとうございます!黒の時代の話はすぐに終わると思うので、続編までの息休め程度に思っておいてくださいね! (2019年2月11日 19時) (レス) id: e1e76f0140 (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 次の作品楽しみにしてます (2019年2月11日 18時) (レス) id: 5016550d2e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:果汁ジノ% | 作成日時:2018年9月8日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。