検索窓
今日:3 hit、昨日:18 hit、合計:171,866 hit

62 ページ18

「バカね。私は貴方に守られたんだから、少しぐらい自信を持ちなさいよ」


哀ちゃんは俺の包帯の巻かれていない手を握って言った


「哀ちゃん・・・」
「何がしたいかは知らないけど、体を張るだけが守る事じゃないでしょ」
「・・・うん。ありがと」


なんとなく、哀ちゃんの言葉には説得力があって、受け入れる事が出来た。多分、お姉さんの話を聞いていたからだと思う


「男の子なんだから泣かないの」
「うん・・・」


哀ちゃんがハンカチで涙を拭ってくれた


「やっぱり哀ちゃんはお母さんみた、イタッ」


言葉の途中で哀ちゃんに頬をペチと叩かれた


「まだそんな年じゃない」
「じゃあ、お姉さんみたい」
「及第点ね」


お姉さんみたいだと言うが、年齢的には俺の方が上であって、お兄さんらしくしないといけない。それでも、哀ちゃんのはどこか自分よりも年が上のような気がして、ついつい甘えてしまう


「哀ちゃんは優しいなぁ」
「入院してる間だけね」
「うっそぉ」
「ほら、ご飯でも食べましょう」
「はーい」


ずっと点滴だけだったので、食事を取る事になった


「食べれますか?」
「う、うーん・・・」


昴くんに問い掛けられて、目の前に置かれた食事を見ながら考えた

左肩はなるべく動かしてはダメで、何度も踏まれた右手は複雑骨折をしているという話だ。残念ながら俺は左利きではない


「食べれない・・・」
「私、届かないわよ」
「だよね。昴くん、お願いしても良い?」
「勿論」


隣に座った昴くんがお皿を持って食べさせてくれる。それをゆっくり食べて行き、食べ終えた頃に病室の扉が開いた


「あ、透くん」


扉を開けていたのは、透くんだった


「起きていましたか。良かった」
「うん。透くんは、何だか疲れてる?」


いつもとは違い、疲れたような笑みを浮かべている透くんに訊いた


「少しだけ。では僕は用事があるので、これで」
「あ、うん。またね」


軽く頭を下げた透くんはすぐに帰って行ってしまった。その後、母さんが病室にやって来て、昴くんと哀ちゃんも帰って行った


「ほんっとにもぉ・・・。Aってば、無茶ばかりするんだから」
「ごめん、母さん。でも後悔は無いし、間違ってるとも思ってないよ」
「母さんもそれは思うけどね。ただ、」
「ただ?」


先を促すと母さんは首を横に振った


「今は怪我を治す事にしましょ」
「分かった。そうだ、母さん。俺はもう警察官にはなれない、よね」
「・・・なんだ。聞いてたのね」


頷いて返し、哀ちゃんとの事を話した

63→←61



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
306人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空白可能 | 作成日時:2019年10月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。