検索窓
今日:34 hit、昨日:25 hit、合計:7,838 hit

44 ページ44

「どうして、僕に・・・」
「きっと兄貴が生きてたら、お前と付き合ってただろうから」
「お兄さんが生きてたら、」


彼は頷いて、お兄さんの話をした

彼は、自分の思い描くお兄さんを演じていたという。お兄さんが生きていたら、きっとこうしただろう、こう思っただろう、それを基準に演じていた

死にたがりの部分も、僕の友人達が亡くなった事への悲哀も、恋人が相次いで亡くなった事にも、僕との事に心を痛めていたのも、全てが本当の事だった


「・・・メシの前にも言ったけど、俺、時々自分が分かんなくなるんだよ。たまに、俺の意識がなくなるんだ」


ふとした時、意識がなくなり、またふとした時に意識が戻る。その時の記憶はあるものの、少しながら怖く感じていたらしい


「ま、俺がいなくなった方が良いんだろうけど。なぁ、零くんもそう思うだろ?」


彼は自分が必要のない人物だと思っているようだった。必要とされているのは、自分ではなくて、自分の兄だと認識していた

実際問題、僕が愛していたのは、彼ではなく兄の方だった

それを踏まえた言葉なのだろう


「・・・俺だって思うよ。兄貴じゃなくて、俺が親父について行けば良かったって。俺が死ねば良かったんだって。分かってんだ、それぐらい。誰も俺なんて、求めてねぇんだし」


彼はブツブツと独り言を話している。僕に向けた独り言ではない。恐らく、彼が彼自身に向けた独り言なんだと思う


「お兄さんの事、本当にお好きなんですね」
「好きだよ。お前に負けないぐらい」
「それはどうも」


そう言って彼は笑うけれど、正直に言って、僕は彼の想いには負けている。想いの強さに優劣をつける訳ではないが、彼が自分の兄を想う心は、次元を越えていると言っても良い


「零くんさ、嘘偽りなく答えてくれ。今のお前は何を望む?俺が兄貴の身代わりに死んでる世界か、このままの世界、俺と出会う前に戻るか、何を望む?どんな願いも一つだけ叶えてやる」


何を血迷ったのか、彼は理解の及ばない事を言い始める


「どんな願いでも、そう言いましたね?」
「ああ。どんな願いもだ」
「では、一つだけ。僕は、貴方の過去の罪が消え、貴方のお兄さんが生存している状態を維持した世界を望みます」
「・・・一つだけじゃなくね」
「一息で言ったので、セーフだと思いますが?」


ボソッと文句を言う彼に言い返せば、溜め息を吐かれた


「じゃあ、叶えてやる。どうなるか知らんがな」


そう言った彼は、耳につけていたピアスを外した。それは、手持ちぶさたになった彼がよくいじっていたものだ

45→←43



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空白可能 | 作成日時:2023年3月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。