検索窓
今日:12 hit、昨日:25 hit、合計:7,816 hit

29 ページ29

「俺達は、あの人に助けられたんだ」


萩原はマンションの爆弾が爆発する前に難を逃れ、生き残る事が出来た。それというのも、あの人という存在、杜若(かきつばた)さんがそのマンションの住人で、マンション内に残っており、萩原を引きずるように外へ出たそうだ

萩原を引きずる杜若さんを止めようと、周りにいた仲間達も外に出たのだが、出た直後に爆弾が爆発した

難を逃れたものの、警察として活動する事は出来なくなっていた。どういう訳か、難を逃れた萩原達は死亡扱いとなり、職を失った

こんな形で、職を失うとは思わず、途方に暮れていた時に、杜若さんが声を掛けてくれた


『俺が作った会社があるから、そこで働け』


死人に行く宛もなく、藁にも縋るように杜若さんの世話になる事になった。そして、今では代表取締役を任されて、毎日をそこそこに過ごしているらしい


「あの人、絶対サボりたいだけなんだよなぁ」
「拾われた恩義もあるし、何にも言えないけどな」
「だよなぁ」


萩原と班長は諦めたように言い合っていた


「松田は?」
「俺は何か観覧車に細工がしてあったんだよ」


松田は萩原の仇と思って、犯人を捕まえようと思っていたが、観覧車の件で一人で乗り込んだ。だが、乗り込んだ側の扉とは反対側が開いて、引っ張り出された

いきなりの事で驚いた上に、開くはずのない反対側が開いて、引きずり出されたのだから、何が起こっているのかも理解が追い付かなかったらしい


「んで、爆弾の場所を教えてくれたんだよ。杜若の旦那がな」
「なんで、そんな・・・」
「分かんねぇ。未来でも見えてんじゃね?」
「可能性はあるよね。あの人、俺の時もそうだったし」


ヒロも松田の言葉に同意を示していた


「俺もだな。徹夜明けの張り込み帰りに、ひかれそうになったのを助けられたんだよ。軽傷はあったから病院に行ったけどな」


伊達班長も話を始めた

それは居眠り運転にはねられそうになった時に、杜若さんが腕を引っ張ってくれたお陰で、軽傷で済んだ

しかし、軽傷であっても、念の為、救急車で病院に行った。その救急車に乗ったのは高木刑事ではなく杜若さんで、そこで杜若さんから『死んだ事にしろ』と言われた

はじめは何を言っているのか分からなかったが、伊達班長は今の状況からして、何かしらの歯車であったと思う節があったのだろう

それに、何故か萩原同様に救急車で運ばれた後、死亡扱いとなってしまったのだと言う。高木刑事もいたというのに、理由が分からないが、そうなってしまった

30→←28



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空白可能 | 作成日時:2023年3月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。