検索窓
今日:29 hit、昨日:25 hit、合計:7,833 hit

25 ページ25

「ジンからの命令だ。望仙(もうせん) 明光(あけみつ)に、これを渡して来いって」


そう言って渡されたのは、拳銃だった


「何故?」
「自分の命か、他人の命かを天秤にかけさせるんだと。差し詰め、俺は見届け人だ」
「そう、ですか・・・」


淡々と告げられる望仙さんの処遇に、重圧がのし掛かる


「嫌なのか?」
「気分は良くないでしょう。彼はただの一般人で、」
「FBIに協力してる時点で、俺達の敵だ」


途中で遮られ、ここでの正論を述べられる


「ま、恨むのなら、お前の口の軽さを恨むんだな」


無表情で事実を突き付けられ、僕は壱望さんの差し出した銃を取るしかなかった。それに満足した壱望(いちもち)さんは笑った


「・・・望仙さん、貴方の持つ情報を話せば、もう少し生きられますよ。もし、それが嫌なら、」


と、浅く息を吐く彼に告げ、先程、壱望さんから受け取った銃を地下室の牢屋の隙間から入れた


「それでは、僕はこれで」


後ろに控えていた壱望さんを横目に通り過ぎ、地下室を出た

壱望さんは、壱望 明光はあの状況でも笑っていた。目の前で起こっている事に対して、笑っていられる程の狂人なのだと認識を改めた

望仙さんに銃を渡した次の日、彼が自ら命を絶ったと連絡があった。胸に銃口を当てて、心臓を撃ち抜いたそうだ。ご丁寧にも亡くなった姿が画像として送られて来た

地下室の薄暗い牢屋。冷たいコンクリートの床に広がる赤色の染み。銃の握られた手。生気を感じない横たわった姿

返信をするのも、手が震えた


「・・・コナンくん、望仙さんは亡くなったよ」
「え、」
「ごめんね。FBIにも言っておいてくれるかな」


外で会ったコナンくんに亡くなった事を話し、FBIにも伝えるように言った

望仙さんが亡くなってから二週間程度が経った頃、Aが姿を消した。それに気が付いたのは、警察としての仕事を終わらせ、久しぶりに帰った翌日だった

帰る前までメールでのやり取りはしていたのに、自宅にはAの姿はなく、自宅に帰ってからというもの、メールの返事すらも返って来なくなっていた

嫌な予感が胸を刺した

FBIが何かしたとは考えにくい。だとしたら、考えられるのは一つだった

組織の連中、壱望 明光が何かをした。そうだとしても、証拠がない。問い詰めてもはぐらかされるか、煽られるだけだ

今は、少しでも早く組織を潰す手立てを模索しつつ、Aの居場所を突き止める事を目的に据え置くよう考えた

しかし、Aを見付けるよりも先に、組織を潰す事となった

26→←24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空白可能 | 作成日時:2023年3月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。