検索窓
今日:18 hit、昨日:25 hit、合計:7,822 hit

15 ページ15

「付き合ってくれてサンキュ、バーボン」


ホテルの外に出て、歩いていると彼がお礼を言った


「いえ、これからも何かあれば言ってください」
「そうする。お前、結構優しいし」
「ご冗談を」
「そうか?本気で言ってんだけどな」


そう言った彼が僕の顔をのぞき込んだ


「やめてください。恋人がいるんでしょう」
「恋人と遊び相手は別だろ?」


組織の人間に言うのもあれだが、倫理観がぶっ飛んでいる。恋人がいるなら、遊び相手なんて必要ないはずだ


「俺とジンみたいなもんだよ」
「貴方とジンみたいな・・・?」
「体だけの関係だよ」


ジンとこの人は体だけの関係。そう言われればジンが彼を邪険に扱わないのも頷ける。彼は有能な組織の人間で、ジンのお気に入り。ヒロの代わりに推薦される訳だ

つまり、この人は組織としての信用はしても、人としては信頼を寄せてはいけない人物、という事になる


「お前だって、そういう奴ぐらいいるだろ?」


やけに大きくはっきり聞こえた質問に、僕の脳裏に家で僕を待っているAがよぎった

僕は、僕達は確かに体だけの関係だ。それ以上の事をAが望んでいないから。それしか、Aを引き留める術がないから

そんな理由をつけてみても、何も知らない他人からすれば、僕達の関係だって、この人とジンの関係性と同じだった


「いないってか?」
「・・・いませんよ、そんな人」
「そう。つまんな」
「貴方にどう思われようが、僕には関係ありませんからね」


どう思われようが関係がない。仕事さえしておけば、ここではどうにかなる。信頼をされるように取り繕うべきだとは思うが、どうにも馬が合わない人が多い


「じゃあ、俺としない?」
「は?」
「だって、フリーなんでしょ?良いじゃん、少しぐらい」
「恋人がいるんでしょう」


恋人がいる人間の発言とは思えない。軽率な言動で、この人が恋人を大切に思っていない事が分かる


「大切な人もいないんだし、断る理由ある?」
「嫌だから断ってるんです」
「それもそうか。ま、考えてみてよ。俺は待ってるから」


彼は僕よりも大きく一歩を踏み出し、僕の前に立って、腰を折って顔をのぞき込みながら言った


「想いなんてないよ。・・・だって、体だけの関係だからね」


そう言って、彼は笑みを深めた

無性にAに会いたくなった。だからと言って、仕事を放棄する事も出来ず、予定通りの次の日の夜にAのもとに帰った

鍵を開けて、玄関のドアを開ける。そうすると、奥の部屋からAが顔をのぞかせた

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空白可能 | 作成日時:2023年3月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。