検索窓
今日:14 hit、昨日:9 hit、合計:60,393 hit

ページ6

「それにしても、お友達がノックだったのなら、君も怪しいって事にならない?」


苦しくなった胸が息苦しくなった


「まぁ俺には関係無いけど。バーボンが誰で何をやろうと思っていても、シャンディに手を出さない限り、俺は何もしない」
「シャンディガフが一番なんですね」
「まぁな。アイツは俺の唯一の友人だからな」


そう言ったAさんの表情は今まで見た事が無いぐらいの、とても綺麗な笑みを浮かべていた。いつものボーッとした雰囲気ではなく、優しい雰囲気をまとった彼は別人のようだった


「一度、お目にかかりたいものですね。シャンディガフという方に」
「いつか会える」
「だと良いですけど」


彼と話していると心が少しだけ軽くなった


「Aさん。僕が望む結果を教えましょうか」
「言ってみて」
「僕はアイツの命を奪ったものを許せません。だから、命を奪ったものを憎み、自分の手で殺す事が出来れば何でも良いです」


促されたままに言う


「それは結果では無く、経過だね。結果が起きる道のりだ」
「だけど、僕はそれで良いんです」
「そう。君が望む結果はもっと違うものであるべきなのに、残念だ」


そう言っている割りに、彼は口元を緩めていて、何か良からぬ事を考えているような節があった


「逆に訊きますが、僕の望むべき結果というのは一体何なんですか?」
「それは教えられない。君が望まない限り、俺はその結果に導く事は出来ない」
「僕は、」


僕が望む結果なんて、なりうるはずが無い事だった。その結果に導く事が出来るのは、存在するかも分からない神様という非科学的なものだけだろう


「僕が望むものは、Aさんにも導けない事ですよ」
「君がそう思うのならそれで良い。俺には興味の無い事だから」


Aさんは来るもの拒まず、去るもの追わず、そんな感じだ


「さて、俺はそろそろ出勤の時間だから」
「出勤?」
「病院に行くんだよ。俺が診ないといけない患者が大勢いるものでね」


ウサギのぬいぐるみ以外、何も持たずに何を言っているのだろう、と思うのだが、事実である事は分かっている


「僕も行っても良いですか?」
「良いけど、邪魔しないでよ」
「しません」


釘を刺して来る彼に答えた

彼の勤めているという病院には一度、行ってみたいと思っていた。彼がどんな仕事をしているのかという、ただの好奇心だった


「バーボンは車?」
「そうですけど・・・」
「うーん。乗ってく?俺の車に」
「乗っても良いなら」


車二つで移動するのは面倒なのは分かるので、そう答えた

6→←4



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空白可能 | 作成日時:2019年9月11日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。