検索窓
今日:13 hit、昨日:9 hit、合計:60,392 hit

後日談 ページ47

Aさんを必要としているのは、主に病院で、医療界隈から彼が消える事は、今現在、入院している患者の心臓を抉り取るような行為で、医療機関は完全に機能を失うらしい


「警察病院での勤務だけになりますが、それでも良いですか?」
「俺はどこでも良いよ。零がいればそれで」
「そうですか。なら良かった」


笑って返すとAさんも笑った

準備期間中にAさんは僕の家に引っ越し、今は軟禁状態が続いている。その事は、Aさん自身は気にしていない様子で、仕事から帰った僕の事を労ってくれたりする


「零?聞いてる?」
「すみません。聞いてなかったです。何ですか?」
「いや、あの診療所はどうなるのかなって」


そう言えば、彼が気に入っている診療所があった。そこにいる子供達、勤めている看護師、それがどうなるのかが、Aさんは気になっている様子だった


「Aさんが気になるのであれば、警察病院の方に移ってもらう事は出来ますよ」
「じゃあ、お願いしたいな。一応、雇い主は俺だから、ちょっと不安で」
「そうですね。こちらで手配しておきます」
「ありがとう」


そう言った彼はホッとしたような笑みを浮かべた


「Aさん」
「ん?」
「・・・いえ、呼んでみただけです。食器、片付けて来ます」


話をしている内に、晩御飯を終えたので食器を片付けに行く


「れーい」


食器を洗っていると、突然、耳元で聞こえた声に驚いた。後ろから抱き締められていて、食器を洗っていた手が止まった


「な、何ですか?Aさん」
「呼んでみただけ」


そう言う割りには彼の手が僕の服の中に滑り込んでいた


「まだ終わってないんですけど・・・」
「俺が後でやっとくよ」
「・・・はい」


返事をし、流れていた水を止め、Aさんの方を向いた。キスをして、彼の唇が首元に下りて、チクリと痛む


「ベッド行く?」


離れた彼に頷いて返すと簡単に抱き上げられた


「俺の事、愛してる?」
「愛してますよ。だから、僕の傍から離れないでくださいよ」
「俺は離れないよ。例え、零が嫌がっても。零は俺だけのもんだ」


Aさんの独占欲は日に日に強くなっていて、彼に体を預ける事は珍しくはない

彼の独占欲は、多少だけど子供じみていて、可愛いげがあった。何かのスイッチが入れば、Aさんは幼くなる。そんな彼を拒む事も無く、受け入れた

彼の精神が不安定なのは、節々で感じていた

それを誰にも見せずに何十年も過ごしていたとなると相当なものだ

そして、それを崩した僕にも責任はあった

後日談→←後日談



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空白可能 | 作成日時:2019年9月11日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。