検索窓
今日:11 hit、昨日:4 hit、合計:60,490 hit

後日談 ページ35

僕はAさんの事を報告し、後日、教えられた自宅の場所に迎えに行った

彼の自宅がある場所に行くとポツンと寂しげに建っている一軒家。人の気配が全くしない。本当に彼はここにいるのだろうか、と不安になった

取り敢えず、インターホンを押した

待っていると玄関のドアが少しだけ開いた


「Aさん?」
「安室か・・・」


声を掛けると中から声が聞こえて、ドアが大きく開いた

出て来たAさんは、白衣姿ではなく、黒い私服だった。そのせいもあってか、凄く雰囲気が暗くなっていた


「・・・行きましょう」
「ああ」


弱く笑ったAさんは家から出て来た

普通の服に身を包んだ彼は一般人にしか見えなくて、今から行く場所には不向きなような気がして、あまり気が進まなかった


「こちらに僕の車があるので、どうぞ」
「分かった」


Aさんを自分の車に案内して、助手席に乗ってもらう。静かなまま走り出した車の中は息苦しかった

ボーッと窓の外を眺めている彼を横目で見る


「Aさんは、」
「ん?」
「Aさんの事は僕が守りますよ」


信号待ちでAさんの事を見て言った


「・・・ありがとう」


そう言った彼は弱く笑うだけで、いつものAさんではない事はすぐに分かった。こういう時、なんと言葉を掛ければ良いのか分からなくて、自分が無力過ぎて、腹立たしい

Aさんは、ヒロがいなくなった時に僕の事を考えてくれていたのに、自分には彼と同じような気遣いが出来なかった


「着きましたよ」
「そうだな」


彼を送り届ける場所に着いてしまい、ここからは担当が変わる。それだけで不安が増してしまう。今のAさんでは何を口走るか分からない


「Aさん」
「ん?ん・・・っ」


こちらを見たAさんにキスをした


「Aさんは一人じゃないですよ。僕が付いてます。だから、生きる事を諦めるな」
「降谷、」
「零で良いですよ。前に呼んでくれたみたいに」


降谷と呼ぶAさんの頬に触れて笑って言う


「・・・零、俺は一人じゃないのか・・・?」
「一人じゃないですよ。これからは、ずっと一緒にいましょう。僕と貴方の間にあるものなんて、何も関係ありません」


いつの日か、彼が教えてくれた大切な人との距離


「僕を頼ってください。足りないものを僕で補ってください。欠けた部分を補わせてください」
「零・・・、」
「僕も、貴方の心の一部にさせてください」


Aさんの頬に触れていた手を滑らせ、彼の胸元に持って行って言った

後日談→←後日談



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空白可能 | 作成日時:2019年9月11日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。