検索窓
今日:11 hit、昨日:20 hit、合計:60,410 hit

27 ページ28

「息子として・・・?」


Aさんを見ると笑っただけだった

ヒロを息子として受け入れたとしたら、Aさんが父親になるが、この際、そんな事はどうでも良い


「Aさん・・・本当に何歳なんですか?」


少なくとも、四十の後半になる。全く、想像がつかなかった


「何歳だろうね。まぁシャンディの一回りは上だと思うよ」
「手続きの段階で年齢は確認しなかったんですか?」
「してない。手続きといえば、シャンディも俺の息子になるから、仲良くしろよ。景光くん」
「よろしくね。景光くん」


スターチスはそう言って笑った

屋上で赤井と対峙していた人物と同一人物には思えない程にスターチスは柔らかい笑みを浮かべていた


「よろしくな。えーっと、俺はなんて呼べば良い?」


スターチスというのは、Aさんとシャンディガフの共通の苗字の方であり、ヒロが入るのであれば、スターチスとは呼べない


「・・・それを考えて無かったな」
「スターチスの名前は?」
「アメールです」
「あれは、コードネームじゃなかったんですね」


赤井にあの世に行けばと言った時に言っていたのはコードネームでは無く、スターチスの名前だったらしい


「アメール・スターチス。日系アメリカ人です」
「じゃあ、Aさんも?」
「俺も日系アメリカ人」


訊くと少しも隠す様子も無く答えた


「これからは、アメールに統一するか」
「そうしようか。紛らわしいし」


アメールも色々な名前を持っていて紛らわしいと思っていたようで、これからはアメールに統一される事になった

自分もアメールと呼ぶようにと言われた


「それじゃ、行動開始するか」
「分かりました。アメールはどうするんですか?」
「もう一回寝ててもらう。それで、」


Aさんの計画は滞りなく進み、お葬式はひっそりと行われた。誰もいなく、アメールの代わりの人形は燃えて消えた。燃えた後の遺骨は偽物だが残っており、それをアメリカに帰る赤井に持たせた

赤井に少しだけ怒られた

何故、葬式があったのなら自分を呼ばなかったんだ、と

今までのお返しだ、とヒロの事を赤井に話せば、何も言わなかった


「アメールは後で追い掛けるんですね」
「はい。色々と手続きやらがありますから」


空港で飛行機を見詰めているアメールは視線を外さずに答えた


「同じ飛行機に乗りたそうに見えますよ」
「乗りたいですよ。でも、Aがここまでしてくれたのに、無駄にはしたくないです」


そう言ったアメールはこちらを見て弱く笑った

28→←26



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空白可能 | 作成日時:2019年9月11日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。