検索窓
今日:20 hit、昨日:9 hit、合計:60,399 hit

25 ページ26

「分かってますよ」
「なら良いが。じゃあ、次の段階だ」


頷いて返し、Aさんから説明を受けた

スターチスの死亡診断書の正確さを僕が証明し、スターチスの代わりを火葬まで持っていく事が最終目標だった


「スターチスの代わりと言うのは?」
「俺の作った人形」
「人形で大丈夫ですか?」
「シャンディの葬式に誰か来るとでも?」


その通りだった。スターチスは犯罪者であって、お葬式に来るのは、それこそ赤井ぐらいのものだろう


「A、俺は・・・、」
「シャンディは何も気にするな。お前の居場所は俺が作る」
「・・・ありがとう」


Aさんとスターチスは本当に信頼して、信用し合っているのが分かる。Aさんの事にスターチスは口出ししないし、Aさんもスターチスが決めた事には何も言わなかった


「それにしても、本当に居場所はどうやって作るつもりですか?」
「身元不明の男を俺が引き取る形にすれば良い」
「俺の時もそうだったもんなー」


呑気な声で言われた事に、スコッチをふざけているのか?と言わんばかりの顔でついつい見てしまった


「俺も迎え入れられたんだよ。Aさんの家族としてな」
「Aさんの家族に・・・?」


訊くとスコッチは頷いた


「もう俺は元の俺には戻れないからな。景光っていう名前だけは残ってるから、安心しろよ」
「そう、か・・・」


一度死んだ人間は二度と甦らない、甦れない事は分かっていたのに、聞いてしまうと気持ちが落ち込んでしまった


「スコッチ・・・どうして、あの時、自ら命を絶ったんだ。赤井 秀一はお前に何を言った?」


ふと思い出した事をスコッチに訊いた


「アイツは俺を助けてくれようとした。俺が最後に聞いたのは、ゼロ、お前の足音だ」


スコッチの言葉に呼吸が止まった

赤井はスコッチを助けようとした?僕の足音を最後に聞いた?だとしたら、スコッチの命を奪ったのは、


「僕、だったのか・・・、スコッチを、ヒロを殺したのは・・・俺だったんだな・・・」
「気にするなよ。俺はこうやって生きてる」
「もし、もしAさんがいなければどうなっていたと思ってるんだ!!お前は、ずっと俺は・・・っ」


声が出なくなった。嗚咽だけが部屋に響いて、ただただ胸が苦しかった。Aさんがいなければ、本当に景光はこの世からいなくなっていて、それも自分の足音が原因だった

組織があれば、踏み留まらずに進めたのかも知れないが、それが無くなった今の自分に支えは無くて、どうすれば良いのか分からなかった

26→←24



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空白可能 | 作成日時:2019年9月11日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。