検索窓
今日:19 hit、昨日:8 hit、合計:11,694 hit

10 ページ10

「カーディナルの分野ですよね。ここにある資料は」
「僕の分野はこれだけじゃないぞ!!何と言っても僕は天才だからな!!」
「カーディナルはそればかりですね」
「天才だからな!!」


嫌みのように言ったはずが、彼は笑って返事をする。自信過剰なのか、それとも見栄を張っているだけなのか。彼の分野は多岐に渡るのは確かだ。生物から無機物まで色々なジャンルに才能を持っており、それを余らせる事なく、この組織の頭脳として使っている

実績だけで言えば、相当な相手に思える。目の前のカーディナルを見ずに、実績だけで見ればの話だが


「おい、バーボン。あれ取ってくれ」


カーディナルは上の方にある段ボールを指差しながら言った


「これですか?」
「もう一つ左」
「これですね?」
「そうそれ」


手を伸ばして彼が所望している資料箱を引っ張り出して、手元に持って来る


「そこのテーブルに置いといて」
「分かりました」
「後はっと・・・」


彼は自分の手の届く範囲にある段ボールを取って、同じくテーブルに置いた


「んーっと、よし合ってる合ってる。それじゃ、こっちの方が重たいから、こっち持って」


重たいと言った方を僕に任せて彼はもう片方の段ボールを抱えた。自分も段ボールを抱えると満足そうに彼は笑い、扉のある方に歩き出した

先に歩いた彼は扉を開けて、僕が出られるように扉を押さえていた


「ありがとうございます」
「重いの持ってんだし、当たり前だ」


他人への気遣いも出来るのだから、彼はこの組織の中でも常識人とも言える


「これを貴方の研究所に?」
「そうそう。僕一人じゃ無理だったから良かった」


カーディナルは笑って言い、僕が出た後の部屋の扉を閉めて再び僕の前を歩き始めた。その後を追い掛ける


「カーディナルは、ここにいて長いんですか?」
「長いよ。僕はずっとここにいるから」
「ずっと・・・」
「そう、ずっと。僕は生まれた時から天才だからな、組織が手放さないんだ」


この組織ならありそうな話だ。力のある者を従えている。それが無理矢理でも忠誠でも。彼の場合なのだろうか。カーディナルの性格上、忠誠の方が似合っているようにも思える


「着いたぞ」


暫く歩くとカーディナルのラボに到着する。ドアにはカーディナルの文字が綴られており、ドアの横にカードリーダーが付いていて、彼はそこに首から下げていたカードを読み込ませた。ドアはスライド式で簡単に開いた


「ここまでで良い」
「中に運びますよ?」
「良い。くれ」


短く返されて、仕方なく彼に持っていた段ボールを渡した

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空白可能 | 作成日時:2021年12月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。