検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:19,418 hit

13 ページ14

「大丈夫だよ。この人は見た目ほど悪い人じゃないから」


威嚇を続けるスコールを抱き締めて、止めた

スコールは僕を見上げて首を傾げた


「見た目ほど・・・」

「間違って無いでしょう?」


赤井に笑って言うと、赤井も笑って「そうだな」と笑った

その様子を見てスコールは僕と赤井の顔を交互に見て、おぼつかない脚で赤井に近付き両手を伸ばした


「ん?どうした?」


赤井はそれに腰を屈めた

スコールは伸ばした腕を赤井の首に回し、引き寄せ、ペロリと頬を舐めた

「ごめんね」と言わんばかりだ

赤井はその行動に多少なりとも驚いた様子だった


「ふ、降谷くん、この子は一体・・・?」


珍しく動揺が言葉に表れていた

スコールはすりすりと赤井に謝っているつもりなのだろう

人間の僕達には理解しにくいが、解ると言えば解る


「この子は謝っているんだと思いますよ。威嚇してごめんなさいって」


赤井からスコールを離してそう言うと、赤井はなるほどと言った顔をするが、まだ腑に落ちない感じだ


「後、この子は拾ったんです」

「拾った?何かの事件でか?」

「いえ・・・迷子ですよ、ただの」


まさか、犬が人間になりました。なんて言える訳も無い

自分でも信じられていないんだから

赤井に軽く別れを告げて、早々に離れた

14→←12



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空白可能 | 作成日時:2017年5月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。