検索窓
今日:2 hit、昨日:17 hit、合計:90,301 hit

35 ページ35

鳥灯さんと、いつぞやのように見詰め合う。そして、彼は目を閉じる。それに誘われるように顔を近付け、唇を重ねた


「安室さんも、物好きですね。死神に愛されると、大変ですよ?」
「とうの昔に僕は、死神に愛されていますから。それに貴方は死神ではありません。死神に取り憑かれた、善良な市民です」
「そうだと良いですけど。戻りましょう」


そう言われ、彼に手を引かれた

前を歩く彼の姿を見詰める。彼の本心が分からなかった。人の心を予測する事は出来ても、可視化する事は出来ない。僕は彼に騙されているのか、それとも彼は本当に心優しい人間なのか


「安室さん?」
「あ、えっと、何でしょう?」


立ち止まった彼が声を掛けて来たので、返事をする


「今日のお仕事は?」
「それなら、もう終わっていますよ」
「そうでしたか。じゃあ、今日は独り占め出来るんですね」
「それって、どういう・・・」


どういう意味ですか、と問い掛ける前に鳥灯さんに口を塞がれた。触れるだけのキスではなくて、彼の舌が僕の口内に入り込んだ


「あっは、僕に愛されると大変だって言いましたからね?」


唇を離し、僕を見上げてそう言った彼の笑い方は、彼女にそっくりだった。鳥灯さんへの疑問は、更に募っていった


「聞いてます?」
「聞いてますよ。僕は、貴方を裏切りません。だから、貴方も僕を裏切らないでください」
「分かりました。安室さんを裏切るような行動が、何か分からないですけどね」


そうだ。彼には、僕が警察官である事も話していない。有利はこちらにあるが、鳥灯さんが勘付いていたら、それはこちらの不利になる


「安室さんって、何考えてるか当てるの、難しそうですよね」
「そうですか?」
「はい。いつもニコニコ笑ってて、人の話を聞くばかりで、安室さんの話、聞いた事が無いので、予測がつかないんですよね」


自分の話が、何かに不利になる要素になってしまうのなら、誰も何も知らなくて良い。話したところで、何かが変わる訳でもない


「・・・僕の話は面白く無いですからね」
「そんなの、安室さんだけじゃないですよ。僕の話だって、面白く無いですよ。面白いと思いますか?僕の話」
「何と答えたら良いか・・・」


鳥灯さんの過去は、物凄く暗いものだ。それは今も変わらない


「この話はやめましょうか。安室さんは、優しいですね」
「そうでもないですよ。僕は貴方を、」


信じられていない、そんな言葉は声にする事は出来なかった。彼の全てが疑わしいと言うのに、どうして否定する事が出来ないのだろうか

彼に対する謎は、深まるばかりだった

36→←34



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空白可能 | 作成日時:2021年4月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。