検索窓
今日:4 hit、昨日:17 hit、合計:90,303 hit

4 ページ4

「・・・お料理はしないんですか?」
「しないです。面倒ですし、時間も掛かりますし」


鳥灯さんは、レンジで温めるタイプのものを好んで食べているようで、他にもこれが美味しい、新作が気になるなどの話をしてくれた


「安室さんはするんですか?」
「出来る限りはしてます」
「凄いですね。僕も挑戦してみようかな・・・」


豚の角煮のパックを見詰めながら、独り言のように彼は呟く


「苦手なんですか?お料理」
「うーん、ちょっとしたトラウマもあります」
「トラウマ?」
「昔、僕の作った料理が犯罪に使われまして・・・。それ以降、作るのが怖いんです」


その事件で、鳥灯さんは犯人に決め付けられたが、結局のところ別の人物が、犯人だという証拠が出た為、彼は誤認で済んだが、警察関係者からの謝罪は無かったようだ


「そうでしたか」
「このままじゃ、ダメですよね。僕ももう少し前に進んでみます」
「頑張り過ぎないようにしてくださいね」
「ありがとうございます」


そんな会話をしてから、レジで会計を済ませる。隣のレジで会計を済ませていた彼に、声を掛けに行った


「鳥灯さん」
「安室さん?どうかしましたか?」
「途中まで一緒に帰りませんか?」
「あ、はい!!ちょっと待ってくださいね」


どうして、彼に一緒に帰る事を提案をしたのかは分からない。もしかすると、警察関係者から彼が受けた理不尽を帳消しにしたい、そう思っていたからなのかもしれない

せかせかと荷物をまとめる彼の横顔を見詰める


「よし。お待たせしました」
「待ってませんよ。では、行きましょう」
「はい!!」


元気な返事を彼は笑って返してくれる


「鳥灯さんは、どこに住んでいらっしゃるんですか?」
「大学の近くです。方向音痴なので、詳しくは教えられないんですけど・・・」
「そ、そうなんですね」


話によれば、鳥灯さんはかなりの方向音痴で、先程のスーパーも、何度目かでやっと場所を覚えられたという。それまでは、全くの逆の方向に歩いたり、通りを一本間違えたり、苦戦を強いられた、と力強く言われた

もしかしなくても、この人は物凄く天然な方なのでは、そう思うまで、時間は掛からなかった


「大学には遅刻せず?」
「ちゃんと行けましたよ。始まる前に何度も行って、道は確認しましたから。・・・まぁ迷ったんですけど」
「えっ」
「早く出ていたので、なんとか間に合いました」


二段構えをしているだけマシか。自分の悪癖をきちんと見詰められて、それに対策をしているのは、それなりに人間がしっかりしているという事だ

5→←3



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空白可能 | 作成日時:2021年4月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。