検索窓
今日:3 hit、昨日:17 hit、合計:90,302 hit

25 ページ25

「・・・帰りましょう。安室さん」
「そうしましょう」


変な気を起こす前に、僕達は診療所に戻る事にした


「では、僕はそろそろ帰りますね」


診療所に戻ると、次の仕事までの時間が迫っていた


「いつも来てくれて、ありがとうございます」
「いえいえ。まだ暫くは安静にしてくださいね」


彼の体調は良くなったとは言え、元の生活に戻せるかと言われると微妙だ


「分かりました。・・・でも、安室さんは、もう僕に関わらない方が、良いかもしれません」
「それは、どうして?」
「僕といると安室さんまで傷付くんです。僕は一人でも、平気ですから」


退院したら田舎に戻ると話す彼は、何かを諦めたような表情を浮かべていた。今回の事が、あまりにも重くのし掛かり過ぎたのだろう


「あまり思い詰めないでくださいね」
「大丈夫ですよ。もう誰にも迷惑を掛けないので。それでは、さようなら」


鳥灯さんは、笑って別れの挨拶をする。僕には、気の利いた言葉を発する力は無かった。彼の思うように、生きやすい世界は訪れないのかもしれない

このまま彼を放置すれば、最悪の未来が待っている事なんて、簡単に想像する事が出来るというのに


「・・・さようなら。また会いましょう」
「はい」


鳥灯さんに見送られて、診療所を後にした。それから数日の間、診療所に連絡を取り、鳥灯さんの事を訊いていた

そして、彼は診療所を出たという連絡を受け取った


「こんばんは」
「あ・・・、安室さん・・・」
「奇遇ですね。またこんな場所で出会うなんて」


彼は町に帰って来ており、自分から会いに行くよりも先に、事件現場で彼と出会う事になった


「すぐに解決しますよ。大丈夫です」
「・・・はい」


事件はすぐに解決したのだが、彼が現場にいると、彼はいつも被害者の人物と、何かの関わりを持っている

今回もそうだ。被害者の人物と彼は顔見知りだった

被害者と入院していた病院で、ひと悶着あったようで、私怨の方向が考えられた。しかし、彼には犯行が無理だという事は、すぐに証明する事は出来た為、容疑者から外れた


「はぁ・・・」
「お疲れ様です。飲みますか?」
「あ、ありがとうございます」


溜め息を吐いていた鳥灯さんに声を掛けて、自販機で買ったオレンジジュースを手渡した。彼は、それを受け取って、お礼を言ってくれる


「・・・どうして、こんな事になるんでしょうね」
「僕には分かりません。ただ鳥灯さんのせいとは、一概には言えないと思いますよ」


不自然な程に、彼の周りの人が亡くなる。それは、どこか仕組まれているような感じもしていた

26→←24



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空白可能 | 作成日時:2021年4月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。