検索窓
今日:5 hit、昨日:17 hit、合計:90,304 hit

13 ページ13

「女性が食べていたものに何か?」
「いえ・・・。鑑識さんの結果を待ちましょう」


鳥灯さんはそう言い、憶測での話を切り上げた

結局、事件はあっさりと終わりを告げて、犯人は捕まったのだが、今回の事件で鳥灯さんの優秀さが、見え隠れしていた

医学生とは言っても、最近までは高校生だった。年齢的にも大学に入ったばかりだろう。それ以上の知識を鳥灯さんは持っていた。医学、心理学、生物学、色々な学問において、優秀なものだった


「ねぇ、安室さん」
「どうしたの?コナンくん」


声を掛けて来たコナンくんに、視線を合わせるようにしゃがみ、返事をする


「犯人が言ってた事が気になるんだ」
「ああ、それは僕も同じだよ」


今回の犯人は、あの野郎、嘘を吐きやがって、なんて言葉を残していた。あまり触れられなかったけれど、あの犯人のバックには、誰かがいる


「安室さんの知ってる感じはした?」
「いや、全く無かったよ。そう言えば、前にもあったんだよね・・・」
「前にも?」
「そう。前に鳥灯さんの、」
「おい」


コナンくんと話し合っていると、見知らぬ声が店内に響いた。声のした方を見れば、見知らぬ男性が不機嫌な表情をして立っていた


「あ・・・」


小さく声を漏らしたのは、鳥灯さんだった


「いつになったら帰って来るんだ」
「あ、ご、ごめんなさい。今から、帰るつもりだったんです」


謝った彼は男性の傍に行く。男性は歩いて行き、鳥灯さんも僕達に頭を下げてから、その男性について行った


「何だったんだろ・・・」
「・・・さぁ。僕が後を追ってみるよ。それでは、毛利先生、蘭さん。僕はここで失礼します」


コナンくん達と別れ、彼の事を追い掛けた

少し歩いた先に、不機嫌だった男性と共に彼はいた。鳥灯さんと男性は、話し合う事もなく、マンションに帰った。ただの取り越し苦労で済めば良いのだが、何故だか不安が拭えない

彼の部屋の近くまで尾行し、様子を窺った


「さっさと来い」
「う、うん・・・」
「不満なのか?」
「そんなの、無いよ」


鳥灯さんの崩れた口調。男性は友人なのだろうか。気になりはしたが、部屋の中に入られてしまっては、今のところ出来る事は無い

仕方なく自宅に帰り、鳥灯さんの事を考えたが、それ以上に考えなくてはいけない問題があった。度々遭遇する事件の犯人が溢す、あの野郎、あのぼんくら、それは一体誰なのか

表面上では、完璧な殺害計画。しかし、深く追求すれば、必ず隙間のある計画。犯人を名指しする証拠の数々。同じ人物の計画書には違いない

その人物の姿が、全く想像する事が出来なかった

14→←12



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空白可能 | 作成日時:2021年4月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。