検索窓
今日:38 hit、昨日:39 hit、合計:105,508 hit

49 安室side ページ49

「こんにちは」


彼の兄だという男性がドアを開ける音を聞いて、自分も同じように外に出て、昨日の男性に声を掛けた


「こんにちは。それでは」
「折角ですし、下まで一緒に行きましょう?」
「はぁ、まぁ良いですけど・・・」


早々に立ち去ろうとした男性を引き止めて、下まで一緒に行こうと誘えば、良い顔はしなかったが、断られもしなかった


「えーっと、霧花、Aくんのお兄さん、ですよね。何とお呼びすれば良いでしょう?お隣に住んでいるなら、これからも会うでしょうし」
「あー、まぁそうですね。俺の事は、糸杉とでも呼んでください」
「糸杉さん?」


訊き返すと男性は頷いた


「貴方は安室さんですよね。弟から話は聞いてます。聞いてました、と言った方が良いですかね。もう、弟はいませんし」


この人は、彼の死を知っている。公になっていない事を知っていると言う事は、この男性が彼の兄である可能性は高い

しかし、弟の死に対して、兄であるはずの糸杉さんのこの態度、少しも気にしていないような言い方には、苛立ちを覚える


「・・・貴方は弟さんが亡くなったと言うのに、随分と平気そうな顔をしていますね」
「今まで、別々に生きて来たので、そこまで情は湧きません。今だって、血の繋がりがあるというだけで、片付けを頼まれただけですから」


そう言って笑った糸杉さんの胸倉を掴んで、力任せにドアに押し付けていた


「貴方がもっと彼に優しくしていれば、もっと彼と向き合っていれば、傍にいてあげれば、彼は死ななかった・・・!!」


この人の生い立ちも何も知らないのに、言葉だけが先行して、声になってしまう。しかし、怒鳴った僕の事を糸杉さんは、静かに見下ろしただけで、言い返そうとはしなかった


「・・・すみません」


掴んでいた糸杉さんの胸倉を放して、冷静になった頭で謝った


「お気になさらず。他に言いたい事はありますか?」
「特に、無いです・・・」
「そうですか?残念」


そう言った糸杉さんに苛立ち、顔を見たが、糸杉さんの表情は、僕が思っていたものとは違っていた

煽るような笑みを浮かべているのかと思ったが、糸杉さんは儚げな笑みを溢していた


「ど、どうしたんですか?」
「いえ、別に。弟は愛されていたのかなぁ、と思って」


独り言のように糸杉さんは言った


「・・・愛、かは分かりませんが、僕は、好きでしたよ。貴方の弟さんの事」
「そうでしたか。ありがとうございます」


お礼を言って来る糸杉さんは、とても嬉しそうな笑顔を僕に向けていた




糸杉(いとすぎ)

50 安室side→←48 安室side



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 転生 , 安室透
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空白可能 | 作成日時:2020年11月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。