検索窓
今日:42 hit、昨日:39 hit、合計:105,512 hit

47 ページ47

「じゃあ、ここで泣き喚けば、子どもだと認識してくれますか?二人を殺さないでーって」
「さぁな」
「理不尽ですね。ま、良いですけど」


そんな返事をしながら、バーボンさんの事を見る。どうやら、関わってほしくないらしく、視線を逸らされた

今の自分に出来る事は無いので、別にそれで良かった


「俺は、キュラソーさんでも探して来ますよ」


この場所にいても仕方が無いと分かっているので、 適当な理由をつけて、さっさと東都水族館に行こうと思った


「おい、モヒート」
「なんで、」


何ですか、と訊く前に塞がれた口。口の中にぬるりとしたものが、入って来る


「逃げんじゃねぇぞ」


唇を離したジンさんが言った


「・・・それは、どうでしょうね」


笑って返し、倉庫を後にした。その時にチラリと横を見れば、見知った顔が、こちらを見ていた。それを無視して、水族館に向かった


「さてと、今の体じゃ何も出来ないからっと・・・」


水族館にやって来たところで、今の自分に出来る事は無い。キュラソーさんを助ける事も、子ども達を助ける事も、何も出来はしない

ジンさん達は来ていないし、大きな騒ぎも起きていない。自分が行動するには、まだ早い。そんな事を考えながら、東都水族館を暇潰しに歩き回る

暫く待っていると、騒がしい声が聞こえて来る。人が集まる前に、水族館から抜け出して、人の少ない暗がりを歩いた

誰もいない、誰も見ていない場所で、座り込んだ。座り込んで、少しの間、ボーッとしていると、携帯が鳴った


「もしもし?」
『どこにいる』
「東都水族館ですよ」
『キュラソーの乗るゴンドラに乗れ』
「公安が一緒にいるんでしょう?無理ですよ」


通話相手のジンさんに言えば、ベルモットさんと合流するように言われて、ベルモットさんのいるレストランに向かった


「こんばんは」


レストランにいたベルモットさんに声を掛けて、向かいの席に座った


「あら、貴方のお仕事は?」
「今のところは、ありませんよ」
「そう」
「もうすぐであるので、少ししたら出ますね」
「ええ」


ベルモットさんは、何も疑う事も無く、頷いて返してくれた。それから、ベルモットさんの顔を眺めて時間を潰して、携帯で時間を確認する


「そろそろ行きますね」
「気を付けて」
「・・・はい。ありがとうございます。ベル姉様」


こちらも見ずに彼女は言ったけれど、俺の言葉にも何も言わなかったけれど、別に構わなかった

人のいない場所、先程、見付けた場所に向かい、手元にある薬を見詰めた。そして、それを口に入れ、呑み込んだ

48 安室side→←46



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 転生 , 安室透
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空白可能 | 作成日時:2020年11月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。