検索窓
今日:33 hit、昨日:39 hit、合計:105,503 hit

34 ページ34

「そ、うですね・・・。昔からの馴染みですし」


安室さんは、そう言って笑う。友人の話をする彼の表情が気に食わないと思ったのは、これで何度目だろうか


「良いですね。安室さんは沢山の人に愛されて」
「・・・皮肉ですか?」
「そうでも無いですよ。それに俺には貴方の気持ちが、全く分からない」


そうでも無いか。俺は何を恐れているのか、考えれば、すぐに分かるの事だった。それを理解する事は、また別の話だけれど


「さて、そろそろ帰ります」


安室さんに言い、椅子から立ち上がった


「・・・分かりました」
「今日は楽しかったです。またご飯に誘ってくださいね」
「勿論ですよ。明日にでも?」
「明日は用事があるので、それ以降で」


次の食事の予定を明確に決める事はなく、都合が合えば、という事になった


「それでは、おやすみなさい」
「おやすみなさい、霧花くん」


安室さんと別れて、自分の部屋に戻り、今日はそのまま眠る事にした。布団に倒れ込み、眠りについた

次の日、工藤邸まで赴き、インターホンを鳴らした


「こんにちは、沖矢さん」


インターホンに話し掛ければ、すぐに切れて、家から沖矢さんが出て来る


「こんにちは、霧花くん」
「はい、こんにちは。じゃあ、行きましょうか」


沖矢さんにそう言って、今日の予定である服を買いに向かった


「そんなに大きなサイズを買うんですか?子ども用の服は、あちらにありますけど」
「いえ、大きいので良いんです。今後は何があるか、分かりませんからね」
「ほぉ?」
「あ、沖矢さんには言いませんよ?灰原さんになら、言っても良いですけど」


そう言いながら、沖矢さんの持つカゴに服を入れて行く。服と言っても、パーカーなど、羽織れるものをカゴに入れる

男物の大きいサイズが、何事にも対応する事が出来るので、丁度良い


「ブーツも買うんですね」
「まぁ、こういうアーミーブーツ系の方が好きなんですね。後は、この靴で良いかな・・・」
「随分とオシャレなものを買いますね」
「動きやすさで選んでます。俺の場合は、見た目がダメなので、着飾っても意味が無いので」


生まれた時から、忌み子と呼ばれて、大人になっても、周りからは、忌避の目を向けられていた。そんな中でも、俺を好きでいてくれる素敵な人がいた

今はもういないけれど


「すみません、沖矢さん。俺の傍にいる貴方にも、迷惑を掛けていますね」
「私は、見た目で判断しないので、大丈夫ですよ」


そう言った沖矢さんの事を見上げたが、沖矢さんは笑って見下ろして来た

35→←33



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 転生 , 安室透
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空白可能 | 作成日時:2020年11月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。